クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
ジムのオーナー様とお友達と総勢7人で佐久にあります謀岩場に行ってきました。
非公開エリアと言う事でトポなどはありませんが、とても良い岩場。天候にも恵まれ最高のクライミング日和。

さて今年初の外岩の成果は

5.10cのルート。右の岩だけだと5.10aらしいのですが、右の岩の終了点から少しオーバーハングした左の岩のてっぺんまで行くルート。結構きつかったですがオンサイト。高い・・・
 

次にさっきの岩の左にある5.10c。右へ行ったりクラック沿いに左に行ったり、マントル返したりととても面白いルートでした。
ここもオンサイト。


5.10bのルート。基本ガバでしたが15m越えのロングルート。恐怖と闘いながらオンサイト。


お昼を食べ、オーナー様の勧めで5.11bのイエローキャット。
スタートが悪く、ひどいカチ、痛々しいポケットに耐えながらなんとかトップアウト。5,6回テンションかけたと思います。もっとかも。
ただ外岩グレードのイレブンは実は触るの初めてで、ここをトップアウトできたことは結構自信につながりますね。でもいつかは落とすぞ!


今回は自身の中では好成績だったと思います。少し自信がついた。しかし満足することなく更なる高みを目指すぞ!

御一緒した皆様ありがとうございました。本当に本当に楽しかったです(^u^)

FC2blog テーマ:クライミング - ジャンル:スポーツ

【2017/05/03 16:11】 | クライミング
トラックバック(0) |
待ちに待った4月23日の御柱山出し祭。
青年会の結成から半年以上、会議、作業、本当に沢山の時間を青年衆と共にしてきました。それだけで財産ですよ。
そんなこんなで今までの努力が叶って、当日は快晴。すばらしい。


 
青年会長様のありがたい木遣で幕開け。士気が高まります。

今回私は引き綱の中に入って、指示の伝令、兼、引き子の統率という結構重要なポジションにいたため、曳航中は本当に忙しくて忙しくて、一生懸命過ぎて正直曳航中の記憶が飛び飛びですw


 
お昼を波田小で頂き、出発前に柱の上で木遣を歌わせて頂きました。よい経験になりました。気持ち良かった。


 

 

国道158号線に入ってからは全体的にゆったりムード。ただ時間が押していたため休憩が短縮されたりトイレ誘導だったり、伝令係りはなんだか休む間がありませんでした。
しかし終わってしまえば、本当に良い祭りだったと思います。頑張ってきた分の満足感を十分に感じました。
それもこれも青年会の皆様のおかげかなと思います。この場を借りて感謝申し上げます。

秋の里引きに備えて、采配作りなどまだまだやることはありますが、ここらでいったん小休憩。反省点も多々ありますが、それを踏まえて秋も最高のお祭りにするぞよエンヤラサー

【2017/04/29 13:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: おもち
コウタ55
規模と言っても諏訪に比べれば大したことは無いのかもしれないけど、それでもがんばった分の思い出はすばらしい。
忙しかったけど楽しかったよ!里引きまでまだやることはいっぱいあるけど楽しみでもある!写真でも撮りにきたらいいさ(^o^)


おもち
コウタさん、お疲れさまです!
 御柱のお祭り、ほんと規模がでかくて去年は驚きましたけど、その一員となる皆さんは大変ですね。
 しかも何やらコウタさんは重要ポジと。いつも思うけど、色々背負うものが増えていってるような(^^;) でも歌は聴いてみたいww

 見事な快晴で、最高の祭りとなって良かったです。・・しっかし、さすが長野。絶景と相まっていい写真だ。

 秋も大変そうですが、まずは大仕事お疲れさまでした\(^^)/



コメントを閉じる▲

いいポスターですよね(^-^)3の柱以外ピンボケ(引き伸ばし?)なのが残念ですが、それぞれ勇ましさが出ててGOOD!
さてさて祭りの準備も大詰め。会議会議のオンパレードですが今までにないほど充実しております!
 
しかしここに来て少し体調が悪い、熱はないけど喉の痛みとめまい。
風邪なんか引いてる暇無いよ、今週は週に5日間家に居ないよ、キャンセルできない予定ばかりだよージムも行きたいよー
 
つーわけで体にムチ打って仕事してます。
もう少し、もう少し…

【2017/04/07 16:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
皆様ご無沙汰しております。
作曲活動に関して今まで関わっていただいてた方々、各サイト、ラジオ等で紹介してもらっていた方々にしっかりお伝えしなければいけないと思い記事を書いています。

昨年長男が中学に、三男が小学校に上がりました。
今まで6畳ほどの部屋が子供3人の子供部屋としていましたが、そこに三男の勉強机が入り、さすがに小学生以上の子が3人もとなると狭すぎるなと。さらに長男もお年頃、自分の部屋がほしいという話になりました。
空いてる部屋などありません。そこでそう、私が使っていたスタジオ部屋が長男の部屋になってしまったのです・・・
半分は私が使う部屋としていましたが、そういうわけにもいきませんでした。

作曲の傍ら結婚式に使うBGM作りや余興のムービーなどのお手伝いもしておりましたが、部屋の使用が制限されてからは曲もムービーも満足にできずにいました。

さらに今度は買って5年ほどになるPCがぶっ壊れました。高かったのになー。
何度も何度も再起動、アンインストール繰り返しだましだまし使えていたが、とうとう初期化を余儀なくされて、さらに初期化してからもう一度各ソフトをインストールしようと思ったところ、今度はソフトも読み取らない、差した機材も認識しない、そうこうしてるうちに機材全部壊れました。さらにPCは起動すらしなくなりました。

今まで培ってきたデータが全部吹っ飛んだのです。それから結婚式関係の依頼は全部お断り。
PC買って一からやり直す経済力も無く、子供たちには無限の投資が必要で首もまわらず、
結果、PC関係の趣味や頼まれ事をすべてやめてしまった状態です。

というわけで、今まで何かとお世話になった方、拡散してくださった方、指南していただいた方、多方面の方々に感謝を申し上げます。そしてすみません。

今は音楽に代わる消防団活動とクライミングに一生懸命取り組んでいます。勝手ではありますがそちらも応援していただけたら幸いです。



【2017/01/21 14:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


おもち
・・それでも自分は、コウタさんの曲に関われた事を誇りに思ってます。
PVの公開は継続させてもらいますね。今でも観ると力を貰えますから( •̀∀•́ )✧

それにしてもソフトバレーまでとはww どんどん活動的になってすごい!
自分も見習いたいです。ファイトー!!

Re: おもち
コウタ55
音楽の能力ってものも今となってはそもそも無かったんだなーと心折られて思いましたw
原状の生活だとそもそも音楽活動無理だし潮時だったのかもねw

なんて悲観的になったときもあったが、今はクライミング、ソフトバレー、連日の御柱祭の準備で本当にいそがしい。それなりに充実してまっせ\(^o^)/

Re:7th-labさん
コウタ55
こんな私にはもったいないコメントいつもありがとうございます!
音楽は正直なところ心折られまして、おそらくもう作りません。
でも今後の人生の中でもしかしたら何かに役立つかもしれません。そのぐらいの気持ちまで落ち着きました。





おもち
コウタさんが培った音楽の能力は、PCと違って消えませんからね。
いずれまた、活躍する時が来るでしょうから。それまで熟成させておきましょう!

今はお子さん達の成長を見守りつつも、活動的に楽しく頑張ってください^^


7th-lab
やってますね♪ 。
まぁ交流が途切れてしまう訳じゃなし、また継続して活動している仲間はいつでも待っています。
重々しく受け取らず、また仲間の音源を聴いて刺激にしておくれw 。

大変だとは思いますが、気持ちはいつでもクリエイティブにいきましょ。
今後の活動&新たな展開に期待♪ 。

コメントを閉じる▲
新年明けましておめでとうございます!

いやー新年3日からインフルエンザですわ。
消防団の出初式に出れず、仕事始め出れず、小学校保護者としての三九郎作り出れず、消防団としての三九郎の火番出れず、御柱青年の新年会出れず、一月前半の行事に全く出れませんでした。

多方面に迷惑掛けました。すみません。

というわけで病み上がりではありますが現在はバリバリ仕事をしております。一月は兎も角忙しい。後半もまだ行事が残ってるので、今まで以上に体調に気を使いながら頑張っていきますよー!

初ジム、初クライミングはいつになることやら・・・

【2017/01/11 16:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: おもち
コウタ55
年末の夜間警戒等もありかなり体が弱っていたんだろう。
しかしそれは同じ条件の人が沢山いるわけで、俺だけが体調崩したのはやはり自分自身の甘えなんだと思うぜ!自分に厳しく、そんな年にしますwww




おもち
うわ、新年早々やられましたか!大変でしたね~

こればっかりは注意してても駄目な時は駄目ですからねー、仕方ない。
自分も去年かかったのでお気持ちは分かります^^;

ま、休むこと無く働いてるから強制的に休暇とれー!
っていうどこからかの優しさじゃないですか?
インフル自体並じゃないキツさでどっちがいいとも言えないですが(笑)

お身体、大事にしながらがんばってください!ヽ(・∀・)ノ

Re: 7th-labさん
コウタ55
ご無沙汰しております!!

音楽なのですが、実はもう作曲できる環境が無いんですよ・・・
PC無い、機材使えない、そもそも部屋が無いというトリプルコンボを食らいまして、完全に曲作り終了なんです。
それだけ聞くと自己破産したみたいですが、そういうわけじゃないです。
せっかく今まで良くしてくれていたのに音沙汰無くてすみません。近々その事も記事にしてみます。


7th-lab
やってますね♪ 。
やや遅きに失した感がありますが(汗) 。
本年も、いや、本年こそはよろしくwww 。

早くも年末年始のゆっくりした時間は通り過ぎましたが
体調も戻ったようで何より。
とはいえ、壁ばっか登ってないでたまには音楽もどうですか? 。

2017年の展開に大いに期待♪ 。

コメントを閉じる▲