クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小川山へボルダリングしに行ってきました!

朝早く行って帰りは早め。俺の都合につき合わせちゃってスミマセン(>_<)


さて成果は
ゲート手前の扇岩
コーナー 8級 OS
蛇腹 4級 TO
左うちわ 5級 OS

アップには丁度いい感じ!

次に魚岩 
変人 一級 ×
ジグザグ 二段 ×
まだ自分のレベルじゃなかったっす・・・

移動してビクター岩
コンパウンド 4級 OS
コンケーブ 3級 TO
三日月ハング 1級 ×
ランジ 3級 ×

スパイヤー岩
ライトスパイヤー 3級 ×

全然ダメでしたが、実は小川山のボルダーは初めてで、これだけ回れて数打って、とっても楽しかったです。
御一緒した友達に感謝ですね!課題も沢山あるのでまだぜひ行きましょう!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クライミング - ジャンル:スポーツ

【2017/06/24 16:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
待ちに待った4月23日の御柱山出し祭。
青年会の結成から半年以上、会議、作業、本当に沢山の時間を青年衆と共にしてきました。それだけで財産ですよ。
そんなこんなで今までの努力が叶って、当日は快晴。すばらしい。


 
青年会長様のありがたい木遣で幕開け。士気が高まります。

今回私は引き綱の中に入って、指示の伝令、兼、引き子の統率という結構重要なポジションにいたため、曳航中は本当に忙しくて忙しくて、一生懸命過ぎて正直曳航中の記憶が飛び飛びですw


 
お昼を波田小で頂き、出発前に柱の上で木遣を歌わせて頂きました。よい経験になりました。気持ち良かった。


 

 

国道158号線に入ってからは全体的にゆったりムード。ただ時間が押していたため休憩が短縮されたりトイレ誘導だったり、伝令係りはなんだか休む間がありませんでした。
しかし終わってしまえば、本当に良い祭りだったと思います。頑張ってきた分の満足感を十分に感じました。
それもこれも青年会の皆様のおかげかなと思います。この場を借りて感謝申し上げます。

秋の里引きに備えて、采配作りなどまだまだやることはありますが、ここらでいったん小休憩。反省点も多々ありますが、それを踏まえて秋も最高のお祭りにするぞよエンヤラサー

【2017/04/29 13:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: おもち
コウタ55
規模と言っても諏訪に比べれば大したことは無いのかもしれないけど、それでもがんばった分の思い出はすばらしい。
忙しかったけど楽しかったよ!里引きまでまだやることはいっぱいあるけど楽しみでもある!写真でも撮りにきたらいいさ(^o^)


おもち
コウタさん、お疲れさまです!
 御柱のお祭り、ほんと規模がでかくて去年は驚きましたけど、その一員となる皆さんは大変ですね。
 しかも何やらコウタさんは重要ポジと。いつも思うけど、色々背負うものが増えていってるような(^^;) でも歌は聴いてみたいww

 見事な快晴で、最高の祭りとなって良かったです。・・しっかし、さすが長野。絶景と相まっていい写真だ。

 秋も大変そうですが、まずは大仕事お疲れさまでした\(^^)/



コメントを閉じる▲

いいポスターですよね(^-^)3の柱以外ピンボケ(引き伸ばし?)なのが残念ですが、それぞれ勇ましさが出ててGOOD!
さてさて祭りの準備も大詰め。会議会議のオンパレードですが今までにないほど充実しております!
 
しかしここに来て少し体調が悪い、熱はないけど喉の痛みとめまい。
風邪なんか引いてる暇無いよ、今週は週に5日間家に居ないよ、キャンセルできない予定ばかりだよージムも行きたいよー
 
つーわけで体にムチ打って仕事してます。
もう少し、もう少し…

【2017/04/07 16:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
皆様ご無沙汰しております。
作曲活動に関して今まで関わっていただいてた方々、各サイト、ラジオ等で紹介してもらっていた方々にしっかりお伝えしなければいけないと思い記事を書いています。

昨年長男が中学に、三男が小学校に上がりました。
今まで6畳ほどの部屋が子供3人の子供部屋としていましたが、そこに三男の勉強机が入り、さすがに小学生以上の子が3人もとなると狭すぎるなと。さらに長男もお年頃、自分の部屋がほしいという話になりました。
空いてる部屋などありません。そこでそう、私が使っていたスタジオ部屋が長男の部屋になってしまったのです・・・
半分は私が使う部屋としていましたが、そういうわけにもいきませんでした。

作曲の傍ら結婚式に使うBGM作りや余興のムービーなどのお手伝いもしておりましたが、部屋の使用が制限されてからは曲もムービーも満足にできずにいました。

さらに今度は買って5年ほどになるPCがぶっ壊れました。高かったのになー。
何度も何度も再起動、アンインストール繰り返しだましだまし使えていたが、とうとう初期化を余儀なくされて、さらに初期化してからもう一度各ソフトをインストールしようと思ったところ、今度はソフトも読み取らない、差した機材も認識しない、そうこうしてるうちに機材全部壊れました。さらにPCは起動すらしなくなりました。

今まで培ってきたデータが全部吹っ飛んだのです。それから結婚式関係の依頼は全部お断り。
PC買って一からやり直す経済力も無く、子供たちには無限の投資が必要で首もまわらず、
結果、PC関係の趣味や頼まれ事をすべてやめてしまった状態です。

というわけで、今まで何かとお世話になった方、拡散してくださった方、指南していただいた方、多方面の方々に感謝を申し上げます。そしてすみません。

今は音楽に代わる消防団活動とクライミングに一生懸命取り組んでいます。勝手ではありますがそちらも応援していただけたら幸いです。



【2017/01/21 14:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


おもち
・・それでも自分は、コウタさんの曲に関われた事を誇りに思ってます。
PVの公開は継続させてもらいますね。今でも観ると力を貰えますから( •̀∀•́ )✧

それにしてもソフトバレーまでとはww どんどん活動的になってすごい!
自分も見習いたいです。ファイトー!!

Re: おもち
コウタ55
音楽の能力ってものも今となってはそもそも無かったんだなーと心折られて思いましたw
原状の生活だとそもそも音楽活動無理だし潮時だったのかもねw

なんて悲観的になったときもあったが、今はクライミング、ソフトバレー、連日の御柱祭の準備で本当にいそがしい。それなりに充実してまっせ\(^o^)/

Re:7th-labさん
コウタ55
こんな私にはもったいないコメントいつもありがとうございます!
音楽は正直なところ心折られまして、おそらくもう作りません。
でも今後の人生の中でもしかしたら何かに役立つかもしれません。そのぐらいの気持ちまで落ち着きました。





おもち
コウタさんが培った音楽の能力は、PCと違って消えませんからね。
いずれまた、活躍する時が来るでしょうから。それまで熟成させておきましょう!

今はお子さん達の成長を見守りつつも、活動的に楽しく頑張ってください^^


7th-lab
やってますね♪ 。
まぁ交流が途切れてしまう訳じゃなし、また継続して活動している仲間はいつでも待っています。
重々しく受け取らず、また仲間の音源を聴いて刺激にしておくれw 。

大変だとは思いますが、気持ちはいつでもクリエイティブにいきましょ。
今後の活動&新たな展開に期待♪ 。

コメントを閉じる▲
新年明けましておめでとうございます!

いやー新年3日からインフルエンザですわ。
消防団の出初式に出れず、仕事始め出れず、小学校保護者としての三九郎作り出れず、消防団としての三九郎の火番出れず、御柱青年の新年会出れず、一月前半の行事に全く出れませんでした。

多方面に迷惑掛けました。すみません。

というわけで病み上がりではありますが現在はバリバリ仕事をしております。一月は兎も角忙しい。後半もまだ行事が残ってるので、今まで以上に体調に気を使いながら頑張っていきますよー!

初ジム、初クライミングはいつになることやら・・・

【2017/01/11 16:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: おもち
コウタ55
年末の夜間警戒等もありかなり体が弱っていたんだろう。
しかしそれは同じ条件の人が沢山いるわけで、俺だけが体調崩したのはやはり自分自身の甘えなんだと思うぜ!自分に厳しく、そんな年にしますwww




おもち
うわ、新年早々やられましたか!大変でしたね~

こればっかりは注意してても駄目な時は駄目ですからねー、仕方ない。
自分も去年かかったのでお気持ちは分かります^^;

ま、休むこと無く働いてるから強制的に休暇とれー!
っていうどこからかの優しさじゃないですか?
インフル自体並じゃないキツさでどっちがいいとも言えないですが(笑)

お身体、大事にしながらがんばってください!ヽ(・∀・)ノ

Re: 7th-labさん
コウタ55
ご無沙汰しております!!

音楽なのですが、実はもう作曲できる環境が無いんですよ・・・
PC無い、機材使えない、そもそも部屋が無いというトリプルコンボを食らいまして、完全に曲作り終了なんです。
それだけ聞くと自己破産したみたいですが、そういうわけじゃないです。
せっかく今まで良くしてくれていたのに音沙汰無くてすみません。近々その事も記事にしてみます。


7th-lab
やってますね♪ 。
やや遅きに失した感がありますが(汗) 。
本年も、いや、本年こそはよろしくwww 。

早くも年末年始のゆっくりした時間は通り過ぎましたが
体調も戻ったようで何より。
とはいえ、壁ばっか登ってないでたまには音楽もどうですか? 。

2017年の展開に大いに期待♪ 。

コメントを閉じる▲
皆様メリークリスマス・:*+.\(( °ω° ))/.:+
現在39度に迫る勢いで発熱中です。昼からずっと寝てて、寒くて寒くて動けませぬ。
明日から夜間警戒、年末には嫁の実家、年明けは出初め、三九郎、御柱青年の集まりと行事が目白押し。果たして乗り切れるのだろうか。
おやすみ

【2016/12/25 18:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日、子供達がスポーツショップの福引でバンガロー一泊無料券を引き当てました!
家族でキャンプというのは行ったことが無かったのですが、せっかくなので行ってきました。
  
やってきたのはキャンピングフィールド木曽古道。とてもキレイなところでした。
なんとバンガローは電源あり、外には冷蔵庫ありと、初心者でも安心して過ごせる設備でした。

  
 

 
  
 

宝探しゲームや釣堀、ブランコなど子供が楽しめるものも充実しており、共用の炊事場や焼き場、トイレに至るまですごくキレイでした。また来年も行こうと思います。今までに無い夏の良い思いでができました。行って良かったー!

【2016/08/23 13:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


おもち
男子となれば、成長すれば必ず現れる反抗期。 三人もいればそりゃあ大変でしょうねヾ(´▽`;)ゝ

多分、俺みたいな軟弱者と違って、コウタさんのようなお父さんを越えたい、となれば。尚更激しい反抗がおこるような気がしますw
こちらからすると、それも羨ましいですけどね^^

今回、子供達含めて全員で楽しめる体験ができて、良かったですね!ガンバレ楽しめお父さん!!

コメントを閉じる▲
サマーイルミネーションというのを見に行ってきました。
子供達が夏休み中で家の中は連日大騒ぎでしたが、この日はゆっくり癒されてきました。

静かな森の中を涼しげな色合いの光を見ながら歩くのはなんとも幻想的で神秘的な時間でした。

冬のイルミネーションより好きかもしれません。また来年も行きたいなー





【2016/08/15 13:31】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: おもち
コウタ55
ガリはほって置いてわさびソフト食べに行きましょうw


おもち
安曇野・・・。
松本や軽井沢もそうでしたが、長野県は美しい清水のイメージがあります。

このイルミネーションも、自然の中で輝く水流、って感じでとても心地よいですね。さすがは避暑地長野!

いつかまたそちらにお邪魔する際、安曇野にも立ち寄りたいと思ってます。(わさびソフトも食べたい)


コメントを閉じる▲
毎年地元で行われる夏祭りのお手伝いにいってきました。
我ら消防団の仕事としては、メインの催しのニジマスのつかみ取りのお池作り。今回も立派なお池が完成しました。
祭りを始めて少したったころに水張りをします。




お祭り自体は大成功でしたが、自分達の反省点としては、癖の強いポンプの操作がそれぞれ満足に扱えず、結局消防OBにお世話になってしまったこと。現役が動かせなければ意味がありません。しっかり日々訓練しないといけませんね。

来年こそは恥をかかぬようしっかり備えて祭りに望みたいと思います!!

【2016/08/14 13:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
またまた先週の話ですが念願かなってジブリの立体建造物展行ってきました。

今年の初めにジブリの森美術館へ行ったこともあり、ここも凄く楽しめましたね!
ただ、ただ人が多かった・・・
その後はお隣の善光寺。
私長野県に住んでいながら、初善光寺でした。
お戒壇巡りも初でした。後ろにしがみつく次男を引っ張りながら真っ暗闇を進みます。
しかし残念ながら「極楽の錠前」がわからず、後続の人たちに押し出される形で終わってしまいました。ぜひまた行きたいですね。

長男も反抗期真っ只中でこの日も一緒にお出かけはしないということで置いてきました。もうね、悩んでばかりです。次は一緒に行きたいな・・・

【2016/06/18 17:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 初心者DIYヤーさん
コウタ55
> コーチはもっと大変ですよ
ですよねー、 うまく伝わらない、思い通りにいかないといったことは少なからずあるでしょうし、部長会、三役といった上からの視線もあります。選手がストレス感じず、なおかつモチベ下げさせない環境作りが大事ですね!頑張ります!


ウォール製作の記事が見つけやすいようにカテゴリを分けました!
参考になれば幸いです!


初心者DIYヤー
コメント頂きありがとうございます!(嬉

番員選手も大変ですが
コーチはもっと大変ですよ(汗
中々伝わらないので
自分で走りたいぐらいです(笑


…ウォール作成
1つ1つがとても丁寧にに作ってあり
とても参考になります!

ウチのは
オチビちゃん達のお遊びウォールですから
規模が違い過ぎますが(汗

…この前、やっとコンパネ3枚仕入れました!

穴開けって楽しいですね!
もっと穴開けしたくなりました(笑

ホールドも某スーパーセールにて
60ケ手に入れました!
屋外設置なので
ステンレスボルトに
ステンレス爪付きTナットも揃えました。

…まだ骨組みが無計画なんです(汗

貴殿のサイトを
じっくり見て研究して造りたいと思います!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。