クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
もうあと数日で、今年も暮れようとしています。皆様、今年はどんな年でしたか?

暮れに来てPro Tools壊れちゃって修理に出したんだけどしばらくは作曲かつどうできません(´;ω;`)
もう今回の曲の作曲過程を載せるのはこれで最後にします。今のうちにイメージ固めておいて、帰ってきたら一気に仕上げる予定です。それにしてもこの正月連休せっかく時間あるのに音に触れないってけっこう切ない(´;ω;`)

[VOON] 近すぎた 試作06




さてもうすぐ新年ですが俺にとって今年はどんな年だっただろう、ちょっと思い出してみます。
東北地震
被災者の方々にまた寒い冬がやってきます。大丈夫なんだろうか。なんて本当人ごとのような言葉しか出てこない自分が情けない。
地震直後も、結局義援金送るぐらいのことしかできずにモヤモヤしつつも、自分は自分の出来ることをすればいいなんて言い聞かせて過ごしてきました。でもやっぱり何もできない悔しい本当ごめんなさい。いち早い被災地の復旧・復興をお祈りしています。
地震がきっかけに今ある当たり前の幸せを再確認できました。忘れちゃいけないね。すぐそこにあるものを。大事なものたくさんあるよ…

東京オフ
4・5年前、ゲームがきっかけで知り合った友達、って言うと薄っぺらく感じるけど、俺が曲作り、DTMってのを始めるきっかけを作ってくれたのが彼ら彼女らなんです。その人たちと会える機会を作り東京まで行ってきました。
これはね本当嬉しかった。俺の人生の中でかなり大きな出来事でした。だってまず会おうと本気で計画立てなきゃ会えないんですもん(距離的な意味で)。今でもモニター越しですが酒飲んだり長々愚痴言い合ったりしてます。出会えて、そして会えて、本当によかったと思います。いい加減な俺ですが今後とも宜しくお願いします。

地元松本の地震
朝早かったんだけど既に会社を開けて接客中でした。棚がバッタンバッタン倒れてお客を避難させて家族の
安否確認して、その日は本当に大変でした。そしてそれからというもの仕事激増。一応専務的な役職なので本当に忙しかった。よく働いた。俺頑張った。うんうん。
職場人として社会人として、成長したなと感じます。というかそんな状況下で成長というか何も学べない人なんていませんよって話ですね。

御柱大祭
七年に一度の地元最大の祭りの年でした。春から秋まで青年の一員として沢山の会議や行事に参加しました。次回(七年後)は俺ももういい歳で恐らく役員になるので今回の祭りで学んだものをしっかり引き継いでいきたいと思います。
もともと体が弱いみたいで祭りの翌日胃腸炎になったりしましたけど、それでも沢山顔出して頑張った。無駄にはしたくないですね。

Pro Tools購入
たった5万くらいの買い物ですよ。でも俺にとっては大金なんです(´;ω;`)財布の紐は嫁なので(´;ω;`)それでも買いましたよ作曲ソフト!第一作目コーヒー&シガレッツも今聴くといまいち納得いかないですね。でもここまでお金出したのだから、使いこなして今後もっともっといいものを作りたいと思います。修理いつあがるかな・・・


そんなところですかねー( ^ω^)

トータルで考えると「成長」の一年だったんじゃないかと思います。仕事も、家庭も、趣味である曲作りも、今年の伸びしろは大きいんじゃないかと思います。傍からみたら別に感じないんでしょうがあくまで「自分の中では」成長してんじゃないかなと思う。

長々と書きましたが、皆さんも一年振り返ってみるときっと自分の成長が見えてくるかもしれません。無駄にできないことも見えてくるかもしれません。無駄があったら来年の目標に変えればいい。年が変わる前にちょっとの時間だけ思い出を漁ってみてはいかがでしょうか。

最後に一言、一年間ありがとうございました。ろくに更新しない、しょうもないブログを見ていただいていて感謝でいっぱいです。来年はもっとこのブログを良くしたいと思います!


ちなみにTwitterではちょくちょくつぶやいてます。俺をフォローしたいという物好きさんがもしいたら気軽に声かけてくださいね( ^ω^)



それでは皆さん、良いお年を!来年も宜しくお願いいたします(^ω^) 

コウタ55


追記を閉じる▲

【2011/12/30 22:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: まりこうたさん
コウタ55
あけましておめでとうございます!

わかってもらえますか!この何とも言えない寂しさ!!この寂しさ虚しさを必ずエネルギーに変えて見せます!今年の目標は、前向き!
タイトル実は「近すぎた」じゃなく「近すぎた二人の距離」なんです。初恋の歌なんですが作詞してくれた友達の実話なんですよ!歌詞の方もお楽しみに(^o^)丿
生音もアレンジも頑張ります!前作より良いものになればいいのですが・・・いかんいかん今年の目標は前向き!

今年も宜しくお願いします(^o^)丿

コウタ55


Re: おもち
コウタ55
あけおめっすー(^u^)

成長というか少しだけの進歩ってレベルですけどね、半端無いってほどではないよw
コーヒー&シガレッツでも、まだまだだなって実感しました。自分の中では限界でも世に出回っている音楽たちと比べてしまうともうなんだか、ね・・www
でもそれが大事なのかもしれんね。創作意欲につながれば良しですよ!2012は超前向きコウタさんだぜ!!

自分の感性を大事に、より自分らしく、自分臭く、芯をもっていきます。
目指せ『自分の音楽』!ですお!

弱音はいてごめりんこ\(^o^)/今年もよろしくねー\(^o^)/

コウタ55



まりこうた
あけましておめでとうございます、コウタさん!

わかりますわかります~(><)
私も前、音源のMOTIFが壊れて、連休中なのに作業中断したとき、すんごい切なかったですもん。。
でもきっとそのフラストレーションが、またプロツール復活して帰って来たとき、ドカンと爆発していいエネルギーにかわりますよっ♪

新曲の「近すぎた」、タイトルいいですね!
それから、。。アレンジがすごく充実してるのを感じます。
これからどんなふうになっていくのかな。。
楽しみにしていますっ♪

ということで。。、
今年もどうぞ、よろしくおねがいします!

*まりこうた*


こっちでもう一度。あけおめです^^
おもち
こちらでのコメが遅くなりまして申し訳なしw
振り返った一年、色々ありましたね。確かに、そして確実にコウタさんは
成長してるのが分かります!
自分で気づけている程ですから、まぁこっちから見たらそりゃあ半端ないですよ?w
実際、『コーヒー&シガレッツ』を聴いた時の衝撃は忘れられないです。即行絵にしたい衝動に駆られましたからね・・うまく描けたかは別としてw

この前話したけど、人の感性、同じものは無いです。評価は傾向があるにしろ、細かくすればバラバラです。
なので技術を測る絶対的基準、それは自分の感性ですね。俺も曲聴いて色々と感想や助言っぽいコト言ってますけど・・それは二の次三の次にして、芯には自分の感性を置くといいんじゃないかと。
作品を作るときは、過去の『自分の作品』を超えるものを目標に。そうすりゃ
段階的に、確実に成長していけると思いますよ^^

俺はコウタさんを〝グループ系〟でなくて〝シンガーソングライター系〟と(勝手に)みました。たとえばスガシカオさんの様に、自分らしさをどこまでも研ぎ澄ませて下さい!そうすれば他のカテゴリの全てを、ぶちやぶれるやもしれません。

また長過ぎ話になりましたがwコウタさんが居てくれたお陰で、こっちもたくさんのいい思い出残せました^^また新しく一年、どうぞよろしくお願いします!!



Re: 7th-labさん
コウタ55
返事が遅くなりました><明けましておめでとうございます!

昨年はとってもお世話になりました。
そうなんです音に触れない日々がこんなにストレスだとは思いませんでした。といっても毎日触ってたわけじゃないんですけどね、すごく待ち遠しいです!
脳内創作もうまくイメージできればいいんですがなかなか・・・><

本年もまたご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!今年は本気だす!


7th-lab
謹賀新年。

年末にライブを終えて、やっと年越しな気分を味わいながら
お世話になったブログを回って新年のご挨拶しています。

触りたいときに音を紡げないというのはストレスですな(苦笑)。
しばしの間、脳内創作をお楽しみください。
もちろん
「あの画面のあのコマンドでこうやったらこんな音」とか
「このメロディにこの和音を重ねたらどうだろう」とか
マシンが返ってきたら、すぐ具現化できます。

本年も期待しています。よろしくどぞw 。

Re: まりこうたさん
コウタ55
明けましておめでとう!!

俺もまりこうたさんに出会って本当に嬉しく思います。沢山絡んでくれてありがとうございます!
これからも天使の歌声と神のメロディ楽しみにしています!少しでも追いつけるよう精進していく所存でございます!!

今年も宜しくお願いいたします!

コウタ55

管理人のみ閲覧できます
-



まりこうた
今年は、コウタさんに出会えて、
音楽のことやいろんないいお話ができて、とってもしあわせでした。

来年も、どうぞよろしくおねがいします!

お互い、さらにいい曲が作れるように、がんばりましょうねっ

音楽って、。。すばらしい♪

コウタさん、よいお年を。。

*まりこうた*


Re: 桔禰さん
コウタ55
コメントありがとう!
いやー本当にあっという間でした!
よい一年というか、なんだか大変なことばかりでしたw「成長」って無理やり思っているだけかもしれません><

Pro Toolsがないパソコン周りの風景が寂しくて寂しくて;;(だったらもっと構ってやればよかったって?居なくなって初めて気づくこともあるよねw)


桔禰さんはどんな年でしたか?ブログ復活だけでも俺は嬉しいんで来年も是非続けて行きましょう!楽しみにしていますよ( ^ω^)それじゃ良いお年を!来年もよろしくねー( ^ω^)

コウタ55

コメントを閉じる▲