クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長男と一緒にロッククライミングを始めました。やってきたのは松本市寿にあるロックジムホリエさん。初めて目にする本格的なセットに俺も長男も眼がキラキラwww


ちょうど行った日が初心者講習の日で、ハーネスにロープ巻いてこの壁のてっぺんまで登ってきましたよ!
なかなか筋がよかったらしく褒められました!難易度5.10?って言ってたかな、ようわかりませんが初めてにしては上手いじゃんwぐらいの難易度ですかね。そこまでなんとかクリア!その一個上のにチャレンジしましたがもう腕が上がりませんでした!

 
本当に楽しい!絶対続けて行きたいと思います!ただ俺と長男だけで出かけるってのも容易じゃないので通うのは2週に1回ぐらいですね。
スポンサーサイト

【2012/03/30 18:33】 | クライミング
トラックバック(0) |

Re: HA-ROOKIEさん
コウタ55
親バカなようですが息子が登っているときはロープが付いてて安心といっても心中ハラハラでしたw
後姿、なかなかでしょ?でも大きくなるのは嬉しいんですが少しさみしい気もしますね汗

長男が飽きずに、長い事一緒にできればいいですけど・・・いつかオヤジと一緒に行くのヤダとか言っちゃうんですかね(・_・;)



HA-ROOKIE
おぉぉお~!

カッコいい~♪
息子さんの後姿もなかなか凛々しいですね~!
親子でスポーツを一緒に楽しめるのは何よりですね!

筋肉痛必至でしょうかぁ><

Re: 7th-labさん
コウタ55
そうなんですかなり指に負担がかかります。
爪など怪我には十分に気をつけないといけませんね!
でも握力は確実に鍛えられますよ!ギタープレイにも良い意味で影響するはず!(その前に腕がない)

本当に楽しいんですよ!爽快感や達成感がすごい気持ち良くって!
興味がわいたらぜひやってみてください!!



7th-lab
全身を使う競技ですね。
とりわけ、両手の指先に負担がかかるでしょう。
楽器を演奏する予定があったりする場合はケアをお忘れなく。

と、言いつつ…
下から見上げて「あそこに右手、あそこに左足…」と戦略的に考える
そういう頭脳を働かせるには最高のスポーツですな。

しかし息子ちゃんカワイーなw 。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。