クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
三回目の初心者講習に行ってきました!ロープを引っ張るビレーも習得したぜ!ビレーヤーコウタの誕生である。

この日は長男も一緒に行ったのですが、俺がビレーを覚えたもんだから、ロープで上げろ上げろとまーウルサイことwww



前回途中のクランクでギブだった所もこの日は余裕を持ってクリア!分かりづらいですが手も足もピンクの☓印の付いたホールドだけを使って登るという条件付です。



一緒に行くようになった親友の伸ちゃんとのペアもなかなかいい感じ!



完全に俺の数少ない趣味(周りの人には多趣味だなーと言われますがw)の一つになったクライミング。もうほんとメチャクチャ楽しい!!出来る限り続けて行きたいですね(^o^)b

【2012/05/25 18:44】 | クライミング
トラックバック(0) |

Re: キングホールドさん
コウタ55
コメントありがとうございます!
ホールド専門店、実に興味深いですね!!いずれ自宅にボルダリングウォール作りたいです!夢ですね(^o^)丿

親子ビレーいいですよー「左足そこー」とか指示飛ばしたりなんかして。娘さんも喜ぶはずですよ。
またロープはボルダリングじゃ味わえない爽快感もありますし、ビレーヤーとの信頼も深まるのも魅力ですよ!

また気軽に覗いてください(^o^)丿

Re: おもち
コウタ55
いやー三回も講習行けばばっちりですぜ!
でも一番怖いのは慣れかもしれんね。ビレーヤーは命預かるわけだし。集中力も常に持っていないと!

そうそうホールドって言うのですよ!これ形も大きさも様々で、指が入るものばかりでも無いから時には手のひら付けて腕を突っ張ったり指2本だけで体支えたり足のかかと乗せたりといろいろ駆使して登らないといけないんだよね。ちなみにピンク印のルートの難易度は「うーん、まぁ、まあまあ」だそうです。簡単な方だと言いたかったみたいな感じw


キングホールド
高さありますね。
格好いいです。

私は娘がボルダリングしていますが、
いつかは親子ビレーしたいと思っています。

突然失礼しました。
加藤


おもち
うーん、覚えが早いんではないですか?さすがはコウタさん何でもこなせるなあw
これ、ホールドって言うのか。色んな種類があって、それを選ぶ事で無数のルートが出来るんでしょ?
飽きること無くレベルアップと気分転換ができそうでいいよね(n‘∀‘)η

コメントを閉じる▲