クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。


友達に動画を撮ってもらいました!この日はさんざん登ったせいか途中で手が限界で、クリップもうまくできずギブでした(´・ω・`)

悔しいのう、悔しいのう・・・

ここをチャレンジする前にもっとちゃんと足の使い方、クリップの練習をしなきゃダメですね。もちろん体力も。

絶対上まで登れるようになるんだ!!こういうデカイ目標ができるとまた更に楽しいですね!


【2012/08/11 00:24】 | クライミング
トラックバック(0) |

Re: おもちやん
コウタ55
新潟にもあるっぽいぞ!!
http://www5.ocn.ne.jp/~camp4/

長野市にもあるけどここまで来れるなら一緒にやろうぜw
http://www.geocities.jp/climbing_gym_hang_dog/

アキバはみんなの都合もあるから今度聞いてみよう。俺も見るだけ見たい( ^ω^)


おもち
≪アキバにもジムあるっぽいぞ!今度行く?


≫(別に秋葉じゃなくともむしろアキバじゃなくとも皆が良いなら)行きまs・・行きたいですねぇ(*´`)

Re: おもち
コウタ55
前回はもう4つ先のクリップまでいけたんだけどねwこの時はクリップがどうにもこうにも上手くいかなくて・・・スムーズに付けれてればもう少し行けたかも・・・

それでも難しいんだけど、後から聞いたら難易度5.10aと比較的やさしいコースらしいwww

実力付いてきてるかなー、でも週一で通って5ヶ月でここまで来れれば良しとしますかね(^o^;)

アキバにもジムあるっぽいぞ!今度行く?


おもち
驚愕の高さww
あんなにバンク・・っていうより完全なねずみ返しになってんのに、あんな高くまで登れるもんなのかい!?
動画みて、改めてその難易度の高さが理解できました^^;

常に掴まりつづける為の持久力と、フックを掛ける為の瞬発力必須。しかも同時に出せってのがまず無理っぽいよw
あそこまで登れるコウタさんは、かなり実力が付いてきてると思うよ。この調子でプロ級になるんだ!あとそしたら俺に教えてくれェ(≧∇≦)/やってみてぇw

Re: 桔禰さん
コウタ55
動画見ていただきましたかww

見てもらうとわかると思いますが、左手だけで身体を支えられない&足が落ち着かない&何度もクリップ失敗と問題が沢山あります。
もっともっと鍛錬を積んで次こそ天辺まで行きたいと思います!!頑張ります(^o^)丿


桔禰
(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノャァャァャァ♪
動画見ました!!
動いていると臨場感が伝わってきますね^^
しかし、高いですね(゚ロ゚屮)屮
あそこまで登れるコウタさんすごいです!
ただ、登っていくのではなく色々と考えながら登らないといけないんですね。
奥が深すぎる。。。。。
目標達成頑張って下さい!!

コメントを閉じる▲