クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。

ぎっくり腰をやらかしたため行けなかったクライミングジム「ロックジム ホリエ」へ約一か月ぶりにいってきました。リハビリ程度にやるつもりでしたがガッツリ登ってきました!

この日は一緒に行くようになった女友達も一緒でした。彼女らもジムに来るたびに登れるようになって、クライミングを十分に楽しんでいるようです。勧めて良かったなっといったところでしょうか。

そんでインストラクターのホリエさんに勧められて彼女らもビレー(命綱担当)をやってみようということになり、わたくしコウタが実験台として吊ってもらうことになりました。



ビレーヤーは命を預かる存在なので、緊張感と集中力を維持しなければなりません。クライマーもビレーヤーを信頼して命を預けなければなりません。そんなわけで初めてのビレーの相手はすごく怖かったのですがここは信じるしかありません。

なにより彼女らの緊張感もものすごいものだったと思います。それだけ大事な役目なわけです。


彼女らもクライマーとして一つレベルアップしたようでうれしいと喜んでいました!いいことだ!そうやって楽しさを共有できる存在ってのもまた嬉しいものですね(^v^)

はやくマスターしてもらって、どんどん交替で登れるようになればいいね!がんばってくださいよー!

【2012/09/17 13:31】 | クライミング
トラックバック(0) |
