クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムのお友達と瑞牆山に行ってきました!初めての瑞牆、そして何気に初めての外岩ボルダー。
マットを持っていないので今回は皆様のものをお借りしましたが、自分のマットは絶対あったほうがいいですね!絶対汚れるので申し訳ない気持ちになりますw

シーズン最後になるので思いっきりトライしてきました。天候にも恵まれて良い一日になりました。

さて成果ですが、まずは駐車場から一番近いガリガリ岩。




ガリガリ岩
【ガリ子ちゃん】5級SD フォール 全然だめでした><
【シャリシャリ君】3級 フォール もちろんだめでした
【ルート名不明】6級 フラッシュ 
【ルート名不明】7級 OS
【ルート名不明】5級 フラッシュ

ガリガリトラバース2級という有名ルートはこの岩全体を使うので、混んでたこともあり今回は手を付けず。

続いて桃岩



【桃源】右抜け6級 TO 4撃ぐらいかな?
【桃源】左抜け5級 フォール 次は抜けたい!

続いて大黒岩エリア

【森の人】6級 フォール  ここは二度とやりません( ;∀;)


【あかね雲】3級 フラッシュ  ここ瑞牆の3級の基準となるルートのようです。ここを落せたのは大きい!満足!

そのあとも【百里眼】1級、一本桜岩の【一本桜】3級にも手を付けましたがTOならず。

すでに日も暮れ帰ると思いきやヘッドライトを装着し再びガリガリ岩!皆さんタフ過ぎw私は手のケガと疲労が限界でしばし観望。



一日中みっちり打ち込み、へとへとで帰宅。皆様お疲れ様でした!とても楽しい一日になりました!ぜひまた誘ってください!
今度は子供とゆっくりきたいなぁ。
スポンサーサイト

【2015/12/01 11:36】 | クライミング
トラックバック(0) |


おもち
いやいやww一般人の自分から観れば、とっくにコウタさんは超越しているのですよ!

俺は最近、腰に続いてヒザが故障したせいで、足首、手指、と次々に故障をきたしてましてね。運動自体が出来なくなりそうで恐怖なのですが・・

でも観に行くだけでも行きたいですね、
ガリガリ岩のガリ子ちゃんwww



Re: おもち
コウタ55
紹介した岩もほんのごく一部で、奥にもっといっぱい岩場があるんですよ!全国からここを目指してクライマーが集まるので、そう考えると一時間半くらいで着ける松本というのは実にいいところだなーと思います!
もうちょっと足を伸ばすと小川山もありますし、初めていった甲府幕岩という岩場もこの近くなのよ。

人間超えた人たちが周りにいっぱいいるので、私なんかまだまだド人間ですよ。

ガリガリ岩のガリ子ちゃんには吹いたねw


おもち
瑞牆山!みずがきやま、ですか~。
俺は初めて聞きましたが、山梨県にある百名山のひとつで、有名なんですね。

しかも、挑戦するにはもってこいの岩が地面からニョキニョキと生えてて、クライミングの名所だとか!

・・コウタさん、ホントちょうどいい所に住んでますね。ここなら今後も挑戦しやすいでしょう♪

まー俺からみると、どうやって岩にくっついているのかすら謎ですね。高Lvクライマーになると、人間超えますね(笑)

楽しまれたようで何よりでした^^ 
しっかしこの名前・・・面白すぎる偶然ですねwガリガリww

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。