クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
といってももう一月末ですが・・・

正月からバタバタ下日々を送っておりました。一月の出来事をざっとご紹介。

1/1
  
元日から松本駅前に出ていました。一年半ぶりに会う旧友が里帰りしたので、たらふく食って飲んで、最終的に家まで来て飲み直し、それはそれは楽しい新年のスタートになりました。

1/2・3

家族旅行で三鷹にあるジブリの森美術館に行ってきました。開園時間前には井之頭公園で遊び、お昼から夕方まで美術館でしっかり遊び、その後八王子に住む友達家族と食事。夜は立川のホテルで一泊して、翌日は昔住んでいた日野市をぐるっとドライブして、多摩動物園で遊んで夕方は青梅市に住むおじいちゃんにあいさつし夜遅く帰宅。腰を痛める。

1/5
消防団の出初式に出席。といっても今回は午後の祝賀会の準備を担当し式典は出ず。その日もしこたま飲んで、夜遅くに同じ部の後輩にガチギレして帰宅後後悔し号泣。

1/9

朝から三九郎作り。一般的にはどんど焼きかな?今年も立派な三九郎ができました。
夜は消防団として火番。忙しい一日でした。

1/17

蕎麦会という伝統ある行事。消防団がOBを招いて手打ちそばをご馳走するという行事で、毎年十割蕎麦を手打ち。

1/18
朝から30センチを超える大雪。この日から除雪用品の販売、エンカルの調達、販売と地獄のような一週間でした。

1/20

ヘトヘトの体で今年の初登り。くっそ腕鈍っててちょっとショック。今年もいっぱい登るぞ!

といった意味の分からないほど色々あった一月ももうすぐ終わります。今年はどんな一年になることやら。皆様もよい一年にしましょうね。仕事中なのでこの辺で(^◇^)

【2016/01/25 16:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: おもち
コウタ55
地域に貢献というかまぁ地区の行事は保護者の仕事というか、なんせ子供が少ないので動ける親が動くしかない状況なので、、、ってのが現状ですw

おもち(このブログ唯一の読者様w)も良い一年になりますように!


おもち
すごっ!今年もまた新年早々、パワフルに動かれてますね~。

地域にこれほどまでに貢献して、尚かつ家族友人へのサービスも怠りなく、さらに脅威の天候にも負けず仕事をこなし、それでいて趣味もちゃんと入れている・・。

なんという目まぐるしさ!行動力と切り替えが早すぎる!流石はコウタさんとしか言えないです・・。何か何もしてない自分が情けなく思えてきたヽ(´▽`)/

でもまあそりゃ、腰も痛めますよ(; ^ω^)
たまに自分の体もお大事にして下さい。
まずはお疲れさまでした!
コウタさんにとって、今年も良き一年になりますように(_^_)

コメントを閉じる▲