クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW最初の日曜日、ビーナスラインの開通に合わせて子供三人連れて美ヶ原高原に行ってきました。

行けるところまで車で上がり、山頂付近の遊歩道を歩いて最終的に山頂の王ヶ頭を目指すルートです。
山本小屋ふる里館というところで車を停めていきます。
天気は最高でしたが風が強くて寒い!ネックウォーマー持ってきて正解でした。


20分ほど歩いたところの美しの塔です。ここですでに次男がぐずっちゃって大変でしたが何とか元気づけて山頂を目指します。
写真奥に見える電波塔が立っているところが山頂です。遠いようでこれがまた、遠いw


歩けど歩けどなかなか近づかない。次男にジャンバーを取られ、三男を何度かおんぶし、それはもう散々でしたが何とか勇気づけて頑張って歩かせました。


もうすぐ山頂。子供の元気も回復しはじめラストスパート。
山頂では最高の景色の中、買ってきたおにぎりとパンを食べました。ずっと来たかったところにやっと行けて満足です。


帰り道も子供をあやしあやし、だましだまし、なんとか歩かせてふる里館の駐車場まで来ました。いやー小1の三男にはちょっと無理させちゃったかなと反省はあったけども、たぶん一番楽しんで一番感動してくれたのも三男だと思います。行ってよかったとおもいますよ。

往復三時間のプチ登山、最高の思い出になりました。(今度は一人でいこうかなw)
スポンサーサイト

【2016/05/07 09:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。