クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
去年やっと会えた遠くに住む友達たちと今年念願の再会!!
半年以上も前から計画を立てて、やっとその日が来ましたよ!(とは言っても俺はほとんど何にもしていませんが><)

嫁と子供には申し訳ないが単身東京まで行ってきましたよ\(^o^)/スマン

前回はバスで行ったのですが、最近観光バスの事故が絶えなくて嫁がどうしても電車にしろっていうので電車で行ってきました。

高校生以来の特急あずさでレッツゴー

東京駅で待ち合わせ。前回の集合場所でうろうろしてたら見覚えのある品の無いガリフェイスが飛び込んできて感動の再会!今回初めて会うしろさんとも一瞬で仲良くなったマジしろさん癒し!ガリから地元八戸のお土産をたくさん頂きました。うっかりしてて何にも持ってこなかったよすまん!
そのあとお餅とも東京駅で再開!お餅は去年のまんまだったwもちろんいい意味でな!是非このままのお餅でいてほしいものだ。

普段からよく電話したりしてるから久し振り感もあまり感じずすぐにみんな意気投合!そしてそのまま山の手で原宿へ。東京の路線も慣れたものだ!

原宿駅でいきなりハッチャケル俺とガリ。スーツ姿の人が行きかう中、変なポーズで写真を撮り出す。今は後悔している。
ロッテリアで朝食兼昼食。マクロスがなんたらこうたら。
その後エヴァストアでガリとしろさんが興奮しているのを俺とお餅であたかかく見守る。

その後駅に戻りパトさんと再会。笑顔で走ってくるパトさんマジイイ女だw5人になってニコニコ本社へ。

ここのカフェでパトさんのパンケーキにお餅が一生懸命チョコペンでお絵かきしたのに、パトさんが一瞬で崩す。それに気づいた俺としろさん苦笑wその後せんぶり茶のロシアングラスにチャレンジ。まさかの全員はずれ。店員ニヤニヤしてんな><ニコニコのショップはよくわからなかったのでブラブラ。

その後秋葉原のメイド喫茶へ。やってきたのはめいどりーみんサード。何気にこの店3度目www

早くもかなりの飲酒wなんだかメニュー構成がおかしいもんね、思いっきり金のかかるコースをみんな注文。でも、楽しかった・・めっちゃはっちゃけた・・・もう言い残すことは何もない。心はここに置いてきた。

夕方上野にあるホテルレインボーに到着。荷物を置いて居酒屋「上野水族館」へ。

ここまで来るにも俺の道案内ツールが役に立つ。迷うことなく目的地へ。熱帯魚が泳ぐ水槽のある完全個室の居酒屋。ここはちょっと楽しみだった。料理もお酒も文句なしでした。パトさんだけ梅酒が薄いと言ってましたが。

居酒屋を出てしろさんはここで帰ることに。奈良からわざわざ来てくれて本当にありがとう。しろさんと綾波のあのショットは絶対忘れないよ!また必ず会いましょう!

その後アメ横近くのカラオケへ。俺、お餅、パトさんでコスプレ衣装に興奮している中、ガリが淡々と受付を済ませる。少し歌った後、ひいなさんを迎えに行くため俺とガリで上野駅へ。
道中「今俺達・・・上野歩いてるんだぜwwwwぶひゅーwww」「今俺達・・・上野駅にいるんだぜwwwwwwひょーwww」とかいって意味もわからず大興奮w

待ち合わせに使われるとされるこの像の前でかなりきわどい会話をしてるときにひいなさんに声をかけられ俺とガリ焦るwwww
仕事終りに岡山から飛んで来てくれたひいなさんマジ天使w笑顔がまぶしすぎて直視できねぇw
ひいなさん合流後カラオケに戻り、ガリが作ってくれたサプライズ動画を視聴。俺の曲がたくさん使われててちょっとはずかしかったぜw

その後ホテルに戻り、男部屋で集合して3DSでマリオカート大会!どうしたことかお餅がずっとビリだったような、いや気のせいだなw

夜はお餅とガリとマジ話。かなり深い話をしたようで実は酔いがピークであんまり覚えてません><
翌朝かなりグロッキーでしたがホテルのバイキングで酔いを覚まし、ディズニーランドへ出発!
アメ横の雰囲気が好きなんだがさすがに朝9時では賑わいはいまいち。今度は夜に行こう。

電車を乗り継いでディズニーへ。ここまでの路線ももうばっちりですね!動く歩道VS俺とガリで競歩大会。かなり痛い光景だったと思います><電車内でスカイツリー見たり東京ゲートブリッジ見たりと大興奮。(俺だけだったかもしれん)

6年ぶりぐらいのネズミーランド!乗ったアトラクションは

【ビッグサンダーマウンテン】ファストパスを使い2回乗りました。基本左回りなので女の子を左に乗せるといいらしいぜw
【バズ・ライトイヤーのなんたら】あと少しで最高の称号でした。お餅の後頭部ばかり狙っていたのがいけなかったですね。
【モンスターズインクのなんたら】ライトでいろんな的を照らしていきます。世界観は嫌いじゃないぜ。
【ホーンテッドマンション】お化け屋敷ですね。世界観は嫌いじゃないぜ。
【ピノキオのなんたら】途中とても不気味な雰囲気になりおおはしゃぎしました><
【カリブの海賊】ぶっちゃけパイレーツオブカリビアン見たことないとわけがわからないと感じた。うん、実際わかんなかった。

最後は【ミッキーのフィルハーマジック】ここ絶対お勧めです!3Dスクリーンでドナルドが大暴れ。最後は感動でおしっこちびりそうになりました。待ち時間もそんなにかからないので是非!なにより心残りなのが、ひいなさんのグーフィーのモノマネを聞き逃したことだ。次会うときはぜひ聞かせて頂きたい。

平日にしては混んではいましたが、メインの乗物に多く乗れたので満足です!初日の疲れが少しありましたがもうこの上なく楽しみました!

そして夕方涙の別れ。マイブームである変な握手をして一足先に新宿へ向かいました。帰りは爆睡。またみんな会おうね!

最後に、
すっごい楽しい旅行でした!
去年はみんな初対面だったし自分を出せずにいたんですが、今回の旅行ではびっくりするぐらい素の自分でした。みんな昔っからの友達のように思えるほどに楽しくてはしゃいで、忘れられない二日間になりました。俺の中のカテゴリーはもうとっくに「親友」なんだなと感じました。みんながみんな、馬が合うって言うのか、本当に気が合うし空気読めるし(一番KYは俺だったかも)、是非また集まりましょう。去年会って、今回来れなかった人とも、次はもっと親しくなれるんじゃないかなと思います。

ガリ、お餅、しろさん、パトさん、ひいなさん、本当に楽しい時間をありがとう。また必ず会いましょう!みんな大好きです!

追記を閉じる▲

ロッテリアで朝食兼昼食。マクロスがなんたらこうたら。

6年ぶりぐらいのネズミーランド!乗ったアトラクションは

最後に、
すっごい楽しい旅行でした!