クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。

そうですあの十円ハゲです・・・

概説 本来外からの敵に対して働くはずの免疫の力が自分の毛を壊す方向に働くことにより生じる病気で、いわゆる、自己免疫疾患の1つとして考えられています。異常な免疫反応を起こすきっかけとして、精神的なストレスなど様々なものがありえます。
円形脱毛症 家庭の医学

だそうだ。非常にshockでした(涙


仕事が早く上がれたんで髪を切りに行ったんです。
んで耳の上あたりチョキチョキしてたら美容師が、

「これ(指で丸書く仕草)があるので少し髪残しておきますね(キリッ」
って言って俺何の事だかすぐ理解できなくて、

「お、おう…」

みたいな返事してしまって、また聞きなおしたら円形脱毛だと教えられました。
知らなかったもんだからそりゃーもうショックでしたよ><その日はショックのあまり9時に寝ました←なんで?

病院にも時間見つけて行ってきました(職場の目の前が皮膚科なんですぐ行けるんですよねw)。液体窒素を塗られましたよ。なんなんでしょうねあれ、よくわかりませんが7~10日開けて通うことになりました。

そんなにストレスがたまっていたのかな、うん、溜まってるんだろうな。あるあるw
仕事は専務として上からも下からもうまいように扱われ、家に帰れば三兄弟の子守り。さらに俺の兄弟の家庭問題、考えたら悩むこと辛いことばっかりだったようだ。

でもねそうやって悩んでる人なんて世の中にたくさんいるし俺以上に苦しんでいる人もいっぱいいる。そう思えば俺の悩みなんてチッポケなもんですよ。

俺を今苦しめているのは悩みじゃなく、悩みに対して柔軟に考えられない心の余裕なんじゃないかと思います。

Twitterでも沢山愚痴って沢山アドバイスや温かい言葉を頂きました。
本当にありがとう。皆様感謝しています。

もう大丈夫です!手抜くところは抜いて、いっぱい愚痴ってやりたいこと思いっきりやって、そうやって心に余裕を持とうと思います。そうやって皆生きていくんだぜ!
クライミングシューズも買ってしまったしもっともっとジムにも行きたいと思います。


というわけでブログって場所を使って少し愚痴らせて頂きました。こんな記事でごめんなさい。でもまた愚痴るかも知れません。


ヨユウガ\(^o^)/ホシイ

【2012/07/08 09:44】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: おもち
コウタ55
体がSOSを出していたのかもねw俺自身散髪に行かなきゃ気付かなかったしwww
伝わりやすくって言っても見せたいもんじゃないしリアルじゃ全力で隠してるぜ(^_^;)
治る病気だし今はそこまで病んでないよ、これからはポジティ部コウタさんと呼んで下さいキリッ

> (俺自身も、ストレスの一員から外れる様に頑張ります!)
おいおいこれ本気で言ってんなら怒るぜ?お餅の存在はストレスとは正反対!もちもちヒーリング(^o^)

山登りも行きたいんだけど今の生活サイクルじゃ週に一回クライミングジムに通うのが精一杯なんだよねー実際に岩に登ってみたいぜ

Re: 7th-labさん
コウタ55
気付かないところでストレス溜めていたのですね・・・
目まぐるしい毎日でストレスを自覚する暇も無かったかもしれません><
必ず治るもんですし、さらに増やさないためにも前向きに生きたいと思います!
アドバイスありがとうございました!

ラジオの件ですが、がっかりなんてしませんよインターネットラジオってのも俺にとっては未知の存在だし、ブログでのラジオの反響なんかを見ても、いかに素晴しい放送かがわかります!
そんな大それたところで私の曲を流していただけるならそれは本当に嬉しいことです!

告知も細かくcheck!OK!丁寧に教えて頂きありがとうございました(^v^)

Re: 桔禰さん
コウタ55
心配ありがとう(T_T)
「心に余裕」これがキーワードですね!
考え方を変えれば子育てだって楽しく、仕事にはやりがいを・・・・

ってうまくいけば苦労はないんですがね(^_^;)
無理をするつもりは無いですよ、うまくこなしていきます!
ご心配おかけしましたとっても助かりましたよ(^u^)


おもち
つらくてつらくて・・結局、それは自分にしか分からないつらさ。それを何とか周りに知らせてあげようと、体が気を使ったの?
まぁ、それ自体なるべく見られたくも知られたくもないでしょうけどねOnz

でもこれで、身近な人にもコウタさんの苦労が、伝わりやすくなったんではないでしょうか。悪い事にも、必ず反作用があるので、良いこと探してみてください♪
それに、山登りの先には爽快な景色と、美味しい弁当がつきものですし^^

コウタさんの周りから、ストレスが少なくなりますように!と祈ってます。そしてどうせ治るんなら、さっさと早く治れやヽ(`Д´)ノとも祈って?おきます。
(俺自身も、ストレスの一員から外れる様に頑張ります!)



7th-lab
円形脱毛症の発症は、概ね3ヶ月程度遡った時期の
強いストレスを要因としている場合が多いとか。
その時期のことを思い出して、その記憶以上に強い
ストレスを感じることがあったなら、ちょっと覚悟してください。

ま、逆に「治らなかった円形脱毛症」というのは事例がほとんどないそうで。
少しの間のガマンです。すぐ復旧することでしょう。

あ、ラジオの件w 。

http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-264.html
  ↑
こんな風に、インターネットラジオを私的に配信しているだけです。
FMローカル等で番組を持っているのではないのです。
がっかりしました? 。
でもね、その分、自分の好みに徹底的にこだわった選曲や番組構成で
不定期に放送配信していますよw 。

http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-263.html
  ↑
こんな風に、放送する前にブログで告知しています。
できるだけ訪問されて、細かくチェックされてください(爆笑)。


桔禰
こんにちはー!!
これは相当ストレスが体に影響してますね(ノдヽ)エーン
色々と抱え込んでいるようで・・・・><
悪い事は時期がかぶるような気がします。。。。
ですが早めにわかってよかったです^^
早めの治療が大切みたいですから!!
「心に余裕」良い言葉ですね。
私も見習いたいですw
聞く事くらいしか出来ませんが、
ブログやツイッターで吐き出してください!!
あまり無理しないで下さいね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: おもち
体がSOSを出していたのかもねw俺自身散髪に行かなきゃ気付かなかったしwww
伝わりやすくって言っても見せたいもんじゃないしリアルじゃ全力で隠してるぜ(^_^;)
治る病気だし今はそこまで病んでないよ、これからはポジティ部コウタさんと呼んで下さいキリッ

> (俺自身も、ストレスの一員から外れる様に頑張ります!)
おいおいこれ本気で言ってんなら怒るぜ?お餅の存在はストレスとは正反対!もちもちヒーリング(^o^)

山登りも行きたいんだけど今の生活サイクルじゃ週に一回クライミングジムに通うのが精一杯なんだよねー実際に岩に登ってみたいぜ
2012/07/10(Tue) 08:16 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
Re: 7th-labさん
気付かないところでストレス溜めていたのですね・・・
目まぐるしい毎日でストレスを自覚する暇も無かったかもしれません><
必ず治るもんですし、さらに増やさないためにも前向きに生きたいと思います!
アドバイスありがとうございました!

ラジオの件ですが、がっかりなんてしませんよインターネットラジオってのも俺にとっては未知の存在だし、ブログでのラジオの反響なんかを見ても、いかに素晴しい放送かがわかります!
そんな大それたところで私の曲を流していただけるならそれは本当に嬉しいことです!

告知も細かくcheck!OK!丁寧に教えて頂きありがとうございました(^v^)
2012/07/10(Tue) 08:02 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
Re: 桔禰さん
心配ありがとう(T_T)
「心に余裕」これがキーワードですね!
考え方を変えれば子育てだって楽しく、仕事にはやりがいを・・・・

ってうまくいけば苦労はないんですがね(^_^;)
無理をするつもりは無いですよ、うまくこなしていきます!
ご心配おかけしましたとっても助かりましたよ(^u^)
2012/07/10(Tue) 07:54 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
つらくてつらくて・・結局、それは自分にしか分からないつらさ。それを何とか周りに知らせてあげようと、体が気を使ったの?
まぁ、それ自体なるべく見られたくも知られたくもないでしょうけどねOnz

でもこれで、身近な人にもコウタさんの苦労が、伝わりやすくなったんではないでしょうか。悪い事にも、必ず反作用があるので、良いこと探してみてください♪
それに、山登りの先には爽快な景色と、美味しい弁当がつきものですし^^

コウタさんの周りから、ストレスが少なくなりますように!と祈ってます。そしてどうせ治るんなら、さっさと早く治れやヽ(`Д´)ノとも祈って?おきます。
(俺自身も、ストレスの一員から外れる様に頑張ります!)
2012/07/10(Tue) 01:28 | URL  | おもち #-[ 編集]
円形脱毛症の発症は、概ね3ヶ月程度遡った時期の
強いストレスを要因としている場合が多いとか。
その時期のことを思い出して、その記憶以上に強い
ストレスを感じることがあったなら、ちょっと覚悟してください。

ま、逆に「治らなかった円形脱毛症」というのは事例がほとんどないそうで。
少しの間のガマンです。すぐ復旧することでしょう。

あ、ラジオの件w 。

http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-264.html
  ↑
こんな風に、インターネットラジオを私的に配信しているだけです。
FMローカル等で番組を持っているのではないのです。
がっかりしました? 。
でもね、その分、自分の好みに徹底的にこだわった選曲や番組構成で
不定期に放送配信していますよw 。

http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-263.html
  ↑
こんな風に、放送する前にブログで告知しています。
できるだけ訪問されて、細かくチェックされてください(爆笑)。
2012/07/08(Sun) 20:52 | URL  | 7th-lab #-[ 編集]
こんにちはー!!
これは相当ストレスが体に影響してますね(ノдヽ)エーン
色々と抱え込んでいるようで・・・・><
悪い事は時期がかぶるような気がします。。。。
ですが早めにわかってよかったです^^
早めの治療が大切みたいですから!!
「心に余裕」良い言葉ですね。
私も見習いたいですw
聞く事くらいしか出来ませんが、
ブログやツイッターで吐き出してください!!
あまり無理しないで下さいね♪
2012/07/08(Sun) 16:29 | URL  | 桔禰 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
