クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
過去の記事はコチラ↓
①ボルダリングウォール制作 【基礎単管偏】
②ボルダリングウォール製作 【垂木偏】


日曜日&会社の休み時間を使い着々と工事は進んでいます!そんな中こんな中とうとうホールドが届きました!

ホールド屋さんというサイトで取り寄せました。お得セット47個(ボルトナット付き)38800円!嫁に頭を下げて下げて購入に踏み切りましたwこれがなきゃ始まらないっすからね\(^o^)/

15mm×3×6のコンパネを8枚使います。M10用の爪付きナットに12mmの下穴を空けていきます。穴と穴の間隔は20cmにしました。結果大量の爪付きナットが必要になり自社で150個注文しましたが結局足りずもう50個注文しました。やっちまったぜ。

パワークランプで数枚重ねて一気に穴あけ作業!使う面から穴あけすると綺麗に空きます。

次は爪付きナットの取りつけ作業です。コンパネの裏からナット自体をバツンバツン叩きこんでいきます。壁を貼り付ける前に全部の穴にナットを付けておかなければならないんですよ。逆を言うと後付けできなんですよね。
約200箇所、なかなか大変でした。半分は友達にやってもらったけどねw


そんなこんなで後はコンパネの取りつけとホールド付けとなりました。ワクワク感を抑えきれず試しに少しホールド付けてみました!

うーん!!それっぽい!!素晴らしい!←

次はとうとう【組み立て偏】です。実はもう半分壁完成していますがまた次の記事で(^o^)

FC2blog テーマ:クライミング - ジャンル:スポーツ

【2013/03/13 15:54】 | ウォール自作記事
トラックバック(0) |

Re: おもち
コウタ55
そうなんですホールドって結構高いんですよ!バラ買いしたら一個数千円は当たり前な世界です!さらに実際壁に付けてみたら47個じゃ足りない涙目w
技術はもちろん労力と時間、本当に苦労しました。でもなにより手作りってのがいいよね。クライミング同様「達成感」が凄いw


おもち
おお、ホールド!カラフルでいいですねぇ♪ (でも結構なお値段しますねwwシャイニングな嫁さんは心が広いぜ!感謝だね^^)

作るには技術もそうだけど、結構労力もかかりそう。でもその分完成したら・・・嬉しいでしょうねーーーすごいイイなーー(*゚▽゚*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: おもち
そうなんですホールドって結構高いんですよ!バラ買いしたら一個数千円は当たり前な世界です!さらに実際壁に付けてみたら47個じゃ足りない涙目w
技術はもちろん労力と時間、本当に苦労しました。でもなにより手作りってのがいいよね。クライミング同様「達成感」が凄いw
2013/03/20(Wed) 09:11 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
おお、ホールド!カラフルでいいですねぇ♪ (でも結構なお値段しますねwwシャイニングな嫁さんは心が広いぜ!感謝だね^^)

作るには技術もそうだけど、結構労力もかかりそう。でもその分完成したら・・・嬉しいでしょうねーーーすごいイイなーー(*゚▽゚*)
2013/03/16(Sat) 21:26 | URL  | おもち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック