クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
過去の記事はコチラ↓
①ボルダリングウォール制作 【基礎単管偏】
②ボルダリングウォール製作 【垂木偏】
③ボルダリングウォール製作【コンパネ編】
④ボルダリングウォール製作【壁張り 前編】

日曜大工でコツコツ作ってきたプライベートウォール自作、完成までもうすぐです!!
この日は階段裏の傾斜の壁張りをしました。傾斜ということもあるけど何と言っても高さがあるので、念には念を入れて垂木は5本使いました。事故でもあっちゃたまりません。


反対側の壁同様、垂木とナットを被らせないようにしなければなりません。垂木を増やしたせいで調節が必要になってしまいました。少しずつ調整しながらの作業はちょっと大変でしたね(・_・;)


どんどんビス打ち。垂木が多い分ビス打ちも手間でしたね。でもそれもこれもより良いウォール作りの為!頑張れとうちゃん!


とうとう壁張り完成!黄色い壁はたまたま倉庫に合ったウレタンコンパネ12mmを使いました。スタートにしか使わないのでいいかなーって感じです。(15mmコンパネ高いしねw)強度は問題なさそうです。


という訳で壁張り完成です!早速いくつかホールド付けてみました。ちょっと登ってみたけどこれがなかなかの傾斜w

とうとう背面の壁と繋がりました。


後はビス穴と各ボードのヤスリがけ、あああとマットを何とかしないと、そんで掃除して・・・
最終的には仲間も呼んでゆったりできるようなアットホーム空間を作りたいですね。あと少し!!あと少・・



FC2blog テーマ:クライミング - ジャンル:スポーツ

【2013/03/25 17:25】 | ウォール自作記事
トラックバック(0) |

Re: おもち
コウタ55
いやー本当によくやった俺!エロい!間違えた。えらい!
15mmのウレタンコンパネはちょっと手が出ませんでした予算的にw
早く一緒にクライミング出来るといいね☆


おもち
ついに繋がりましたか・・こうしてみるとまた圧巻。今更ながらよく作りましたねーーww
黄色いコンパネもいいですね。全部色付きでも良さそうだけど、それまた大変でしょうしねw
完成を楽しみにしてますよ(^-^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: おもち
いやー本当によくやった俺!エロい!間違えた。えらい!
15mmのウレタンコンパネはちょっと手が出ませんでした予算的にw
早く一緒にクライミング出来るといいね☆
2013/04/01(Mon) 16:43 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
ついに繋がりましたか・・こうしてみるとまた圧巻。今更ながらよく作りましたねーーww
黄色いコンパネもいいですね。全部色付きでも良さそうだけど、それまた大変でしょうしねw
完成を楽しみにしてますよ(^-^)
2013/03/29(Fri) 02:10 | URL  | おもち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック