クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
過去の記事はコチラ↓
①ボルダリングウォール製作 【基礎単管編】
②ボルダリングウォール製作 【垂木編】
③ボルダリングウォール製作【コンパネ編】
④ボルダリングウォール製作【壁張り 前編】
⑤ボルダリングウォール製作【壁張り 後編】

階段裏の130°ある壁にハリボテを付けたくて、会社にあったコンパネの切れ端を使って作ってみました!
 

一見難しそうですが、コンパネの角(90°)の部分を合わせるとうまいこと三角錐が出来上がるんです( ^ω^)大小二つ作ってみました。
 

小さい方だけつけてみました。カラーリングもいい感じw大きい方は爪付きナットを買い足して付けないといけないのでまだ壁にはつけてません。
 

あとはこの傾斜のひどいところに持ちやすいガバホールドを10個くらい付け足す予定です!なにせホールドって結構高くてお父さんのお小遣いではすぐには買えないので、少しづつ買っていけたらなと思います。

古くなった布団とマットを敷いてやっていたのですが先日野良猫ちゃんの糞尿でものすごいことになってしまったのですべて台無しに。マット調達も振り出しに戻る。トホホ。(猫はなんとか追い出しました)

完成目前!しかしながら後一歩というところ!うーん、じれったい!

FC2blog テーマ:クライミング - ジャンル:スポーツ

【2013/04/23 17:40】 | ウォール自作記事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック