クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
台風が来るといってあちこちで騒いでいた一昨日、体調不良で会社を早退し、すぐさま熱を測ったら38度あって、そのままバタン。その日の夜は何度もうなされて起きて。。。夜中再度熱を測ったら39度を越していました。

翌日すぐさま病院へ行って薬もたんまりもらった。帰宅後やはり具合悪すぎて起きていられない。

午後には台風も過ぎ去り晴天。しかし俺は一日布団の中。夕方子供たちの騒ぎ声にも負けず寝まくって寝まくって、夜はまたうなされて起きて寝ての繰り返し。


しかーし今朝の目覚めは最高!俺の中の台風はあっという間に過ぎ去り熱も平熱まで下がった!というわけで嫁の制止を振り切って仕事復帰!

バリバリ働くぜーヒャッハーと出かけたはいいものの、今すごく後悔しています。病み上がりたての体は思うように動きません。
休憩時間ももうすぐ終わり。今日は人手不足で早退もさせてもらえない模様><


皆様、季節の変わり目ですから体調管理しっかりしましょうね。。。。。と自分に言い聞かせて仕事に戻ります。

【2013/10/17 16:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: おもち
コウタ55
無理というかなんつーか、じっとしてるのが嫌いなだけですよ、まぁそのせいで休日も子供のためにーって頑張りすぎて結局疲れちゃうんですがねw

疲れやストレスが体積してて一気にどーんと来ちゃいましたね。『腹八分目』、了解です!!





おもち
無理せんでくださいよ!
あの素晴しい嫁さんの心づかいを無視するとは何事ですか><;

人は個人の能力の差はあっても、根本的な『ヒト』としての能力の総量は余り変わらんと思うんです。
コウタさんは行動力やら体力やら、一般より飛び抜けてますけど、その分必ず偏りが出て、何かしら弱くなる面があるハズです。(または、飛び抜けているからこそ普通起きない弊害が出たりとか。)

コウタさんの場合、無理を無理と思わない精神の強さがアダとなって、体にしっぺ返しが来てるようです・・。

状況が許さない、というのは分かりますけど、せめて『腹八分目』で抑えるようにして下さい。それで普通の人の『満腹』ですから^^; 
周囲の人も、誰だって120%限界越えてガンバレとは言いませんから大丈夫!(むしろ罪悪感を感じますw)
  

うわ長文失礼しました><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: おもち
無理というかなんつーか、じっとしてるのが嫌いなだけですよ、まぁそのせいで休日も子供のためにーって頑張りすぎて結局疲れちゃうんですがねw

疲れやストレスが体積してて一気にどーんと来ちゃいましたね。『腹八分目』、了解です!!


2013/11/04(Mon) 10:20 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
無理せんでくださいよ!
あの素晴しい嫁さんの心づかいを無視するとは何事ですか><;

人は個人の能力の差はあっても、根本的な『ヒト』としての能力の総量は余り変わらんと思うんです。
コウタさんは行動力やら体力やら、一般より飛び抜けてますけど、その分必ず偏りが出て、何かしら弱くなる面があるハズです。(または、飛び抜けているからこそ普通起きない弊害が出たりとか。)

コウタさんの場合、無理を無理と思わない精神の強さがアダとなって、体にしっぺ返しが来てるようです・・。

状況が許さない、というのは分かりますけど、せめて『腹八分目』で抑えるようにして下さい。それで普通の人の『満腹』ですから^^; 
周囲の人も、誰だって120%限界越えてガンバレとは言いませんから大丈夫!(むしろ罪悪感を感じますw)
  

うわ長文失礼しました><
2013/10/25(Fri) 21:14 | URL  | おもち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック