クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。

SANYO 海底アクア城からの脱出
今週から新しい謎解きが始まりました!そしてたった今クリアー(・∀・)ハッピー
答えを書くのは規約に反するのでヒントだけです。早速行ってみましょう!

【2週目】PUZZRE 1
重ねた時に数字になるようなペアを見つける
これはやさしい問題でした。答えの欄に足せって書いてあるので、出来た数字同士を足しましょう。ひっくり返したりするような引っ掛けもないので、適当に数字になりそうなペアつくって、残りも重ねて数字になればOK。

【2週目】PUZZRE 2
マスを埋めましょう
これが厄介でした。まず絶対確定しているマスが見つからないんですよね。なのでちょっとズルして、PUZZRE1の答えに当てはまる箇所を先に入力。いやズルと言うよりそうしないと解けませんでしたごめんなさい。ちゃんとした攻略法があるんかいな。鬼ムズでした。

【2週目】PUZZRE 3
黒マスを探せ
マインスイーパーの上級型と言いましょうか。コツさえわかれば簡単です。左下の7の周りにはマスが7しかありません。つまり7のまわりは全部黒なわけです。そこからスタートしましょう。

【2週目】PUZZRE 4
全てのマスに数字を入れましょう
同じ配列のペアを探していけばいずれ埋まります。一箇所間違えるとどんどん間違った方へ言ってしまうので落ち着いて。どことどこをペアとしたのかしっかり覚えておくのも大事です。

【2週目】PUZZRE 5
AQUA→   のとき
もうズバリ読み方の変換です。「ー」はそのまま伸ばす棒として考えてみてください。
さらに ▼ー六角形 が三つ出てきますね。「☆ー※」と読むソレは一つしかないので答えにもソレが三つ入ります。その下の「間違いのように見えますが・・・」も当然ヒント。閃きが必要です。


【2週目】LAST
あみだくじ
ただあみだくじが書いてあるだけの問題です。結構悩みました。
普通にアミダをして数字を並べ替えましょう。その数字の順番通りに1から5の答えを当てはめていきます。しかしそのままアルファベットを並べても意味がありません。というより「0」に該当するアルファベットがいくつもあって困りました。もうひと手間必要です。「0」は全部同じソレなんです。


今回たまたま全部解けたけど、実際一週目は惨敗だったし3週4週と全然解けなかったら凹むなー。
興味ある方はツイッターで一緒にチャレンジしましょう!

【2014/01/15 00:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
