クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
アクア城からの脱出

とうとう4週目!今夜もパズル好きの友達とスカイプ通話しながら挑みました!前回と同じくらいの時間を要しましたが順位は400番台。3週目の時は同じ時間で800人クリアしていたのでそれだけ今回のは難しかったようですね!!それでも何とかクリア!

お待ちかねの攻略行ってみましょう!


【4週目】puzzle1
出ましたいきなりの数独っぽい奴wwともかく9を9回曲げる、8を8回曲げる、なんてやってたらほとんどマス使っちゃいますよね。というかやりきれません。2回しか曲げられない2をまず隅に追いやってしまいましょう。Bに当たる数は近くにある数字が入ると仮定。

【4週目】puzzle2
左上、右下からちょっとずつ埋めていきましょう。そして前回の教訓もいかして、puzzle1の答えに当たる数は除外。
ヤマが当たった感じなので詳しく攻略法書けませんごめんなさい。

【4週目】puzzle3
五十音表を書きます。そこからです!一般的には右上から縦にあいうえお。
解けたときかなりすっきりしました!

【4週目】puzzle4
めっちゃ時間かかりました。ともかく左上の①からあれやこれやで数字をつないでいきましょうとしか言いようがないですね。結構マスを使うので答えはシンプルな文字になりました!激ムズぷんぷん丸でした。

【4週目】puzzle5
再び五十音表をかきます。さらに濁点つきも書き出します。
そこから問題文に出てくる全ての文字を消していきましょう。「ここからないものを~」なんかも全部表に当てはめて消していきます。濁点以外で余った文字が5文字あったのでそこから2文字の道具になりそうなワードを見つけます。

【4週目】LAST
これはもう問題の通り、1から5のパズルの答えと、海物語アクアの大当たり確率をかけるだけ!というわけで海物語アクアの特設サイトを開いてみましょう。でいきなり大当たり確率が出てくるんですが、そのサイトそのまま開いたままにしましょう後で使います。

【4週目】おまけ??
やったークリア!と思ったらいきなり4文字のマスが出現。これはいきなりすぎる。
画面をよく見ると後ろの額にサメちゃん。サメが突然現れる、そういう演出が特設サイトに・・・


今回も無事クリアしましたがやはり最後のほうの問題はパチンコがらみ!それが最初から頭にあったのできっとこれだろうとすんなり解くことができました!そもそもが新機種のPR、それを忘れちゃいけませんね!ただ純粋にパズルが好きな人には何のこっちゃなラストだと思います。パズル好きにも納得いくような答え、あるいはヒントの出し方、なんかがあるとありがたいんだけどなー

もしヒント希望ならコメントくださいなるべく早めにお返事します。
なにがともあれ次でラスト!来週も頑張るぞ!

【2014/01/28 08:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: のんさん
コウタ
メッセージ気づかずごめんなさい・・・もう解けましたかね・・・


コウタ
コメントありがとうございます。
突然サメ、トツ ぜん サメ、です!たしか全部カタカナでよかったはずですよー


まお
ラストのおまけどうしてもできません
ひらがなカタカナ漢字に!付きでも入したのですが弾かれます
ひらがな入力の場合
最初の漢字はとつと読むんですよね?
つきでもダメでしたが
なにか間違ってるでしょうか?
よろしくお願いします

ヒントありがとうございした!
nengyo007
4週目のLAST(おまけ)だけ完全にお手上げでしたが、ここのヒントのおかげでようやくクリアしました。本当にありがとうございました。


かぷち
ありがとうございました!
おかげさまで開けました(#^.^#)


コウタ
コメントありがとうございます。
ヒントは海物語AQUAの特設サイト↓
http://www.umi-island.jp/seastory_aqua/の中にあります。
最後の4桁の画面になると画面後ろの額の絵がサメに変わります。
その絵と同じものを特設サイトから見つけ、その演出名を・・・・といった感じです。どうでしょう。


かぷち
はじめまして。

最後の最後の4けたの何かを打ち込むやつの
解き方って教えてもらえたりします?

そこだけどうしても…。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: のんさん
メッセージ気づかずごめんなさい・・・もう解けましたかね・・・
2014/02/19(Wed) 00:06 | URL  | コウタ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
突然サメ、トツ ぜん サメ、です!たしか全部カタカナでよかったはずですよー
2014/02/18(Tue) 08:16 | URL  | コウタ #-[ 編集]
ラストのおまけどうしてもできません
ひらがなカタカナ漢字に!付きでも入したのですが弾かれます
ひらがな入力の場合
最初の漢字はとつと読むんですよね?
つきでもダメでしたが
なにか間違ってるでしょうか?
よろしくお願いします
2014/02/16(Sun) 20:16 | URL  | まお #SFo5/nok[ 編集]
ヒントありがとうございした!
4週目のLAST(おまけ)だけ完全にお手上げでしたが、ここのヒントのおかげでようやくクリアしました。本当にありがとうございました。
2014/02/01(Sat) 16:16 | URL  | nengyo007 #-[ 編集]
ありがとうございました!
おかげさまで開けました(#^.^#)
2014/02/01(Sat) 16:01 | URL  | かぷち #CWIi4yuw[ 編集]
コメントありがとうございます。
ヒントは海物語AQUAの特設サイト↓
http://www.umi-island.jp/seastory_aqua/の中にあります。
最後の4桁の画面になると画面後ろの額の絵がサメに変わります。
その絵と同じものを特設サイトから見つけ、その演出名を・・・・といった感じです。どうでしょう。
2014/01/30(Thu) 20:18 | URL  | コウタ #-[ 編集]
はじめまして。

最後の最後の4けたの何かを打ち込むやつの
解き方って教えてもらえたりします?

そこだけどうしても…。
2014/01/30(Thu) 16:56 | URL  | かぷち #CWIi4yuw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/29(Wed) 22:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック