クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
ファンタ公式サイト
新しい謎解きが更新されていますね!早速解いてっました!


【注意】ネタバレあり
まずメロンの絵柄がいくつもあって、レモンに変わってますね。
そしてメロンの絵が5つならんでいます。

つまりメロンを5つの何かに変換しましょうということ。

メロンを英訳すると「melon」、そして例文に習って、3.2.1.4.5文字目と並び替えると、「lemon」がでてきます。

この要領で右のオレンジを英訳、「orange」となります。さらにピーチ「peach 」もありますね。

例題と同じように並び替えると、「grape」、つまり「グレープ」という答えになります。


なかなか面白い暗号でしたね!3問目も楽しみです!


追記を閉じる▲
まずメロンの絵柄がいくつもあって、レモンに変わってますね。
そしてメロンの絵が5つならんでいます。

つまりメロンを5つの何かに変換しましょうということ。

メロンを英訳すると「melon」、そして例文に習って、3.2.1.4.5文字目と並び替えると、「lemon」がでてきます。

この要領で右のオレンジを英訳、「orange」となります。さらにピーチ「peach 」もありますね。

例題と同じように並び替えると、「grape」、つまり「グレープ」という答えになります。


なかなか面白い暗号でしたね!3問目も楽しみです!

【2014/04/09 15:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック