クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
お詫び

前回の記事のコメント欄での私のヒントが全くの見当違いだったことに気づきました。

間違いというより、難しくややこしく考えた結果、独自の解釈で解いてしまって、それが正解のルートだと思い込んでしまったようです。確かにその方法でも答えを出せたのですが、正規の解き方はもっと簡単なものでした。気づかせてくれたへさん、本当にありがとうございました。
更なる混乱を防ぐために関連したコメントは削除させていただきます。

その後今一度考え直し、答えにたどり着くことができました。チョースッキリです。ちょっとした発想の転換です。

改めてヒント、[?]=○○○まで解けたら○○○を変換します。そしてその下にある文字を右の図から消します。いかがでしょう。

【2014/05/09 17:44】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 今冬樹さん
コウタ55
おめでとうございます!
6月も同じ日付で文字当てはめるとちょうど五月の○○○の下が五月の○○○の文字列になるんですよね。そうして解いたんですが、もっとスマートな解き方があり、おそばせながら私もスッキリできました。
ややこしいヒントを出してしまいすいませんでした。

解けましたー( ̄ー ̄)
今冬樹
やっとすっきりしました!

助けていただきありがとうございました (´д`、)


Re: さくらさくさん
コウタ
おめでとうございます。ご迷惑おかけしました。


さくらさく
なんとか無事解けました。
ありがとうございました!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/19(Mon) 20:22 |   |  #[ 編集]
Re: 今冬樹さん
おめでとうございます!
6月も同じ日付で文字当てはめるとちょうど五月の○○○の下が五月の○○○の文字列になるんですよね。そうして解いたんですが、もっとスマートな解き方があり、おそばせながら私もスッキリできました。
ややこしいヒントを出してしまいすいませんでした。
2014/05/10(Sat) 13:30 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
解けましたー( ̄ー ̄)
やっとすっきりしました!

助けていただきありがとうございました (´д`、)
2014/05/10(Sat) 11:30 | URL  | 今冬樹 #-[ 編集]
Re: さくらさくさん
おめでとうございます。ご迷惑おかけしました。
2014/05/09(Fri) 21:13 | URL  | コウタ #-[ 編集]
なんとか無事解けました。
ありがとうございました!!!
2014/05/09(Fri) 21:04 | URL  | さくらさく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック