クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
ファンタオフィシャルサイト
なんかまた謎解きが始まりました!何と4問同時にスタート!
今回は正解数が31.5万に到達しないと最後の暗号が出題されないとのこと。開始されてから一週間でまだ4千回答ってこのペースやばいです!皆さん頑張ってください!

じゃ早速ヒント行ってみましょう。観覧はあくまで自己責任でお願いします!
暗号Aのヒント

ヒントというかもう解き方になってしまうんですが、文字が反転してるのはわかりますね。反転させて読めるように直します。
BI OU SE HA NA NK と6つのワードが出来上がります。このワードを並べ替えします。ぞくに言う「アナグラム」ですか。

どうもツブツブの数が並び替えのヒントだと思うんですが・・・ハッキリいってわかりませんw適当に並び変えて答えが出来てしまいました。並び替えに法則があるのなら誰か教えてください。


暗号Bのヒント

これは良くできた問題ですね。絵の通りオレンジを6等分します。何をどう6等分か、ズバリ文字数です。当然オレンジのままじゃ4文字ですね。平仮名で「おれんじ」でも4文字。じゃ何が残るか、そうですそれです。

6等分が出来たら矢印通りに読み進みます。絵の通りAとかBも混ぜながら読み進むとひとつの単語になりますね。


暗号Cのヒント

ファンタの素を読め!これすなわち原材料のことなんです。ということで急いでファンタグレープを買って・・・・こなくても解けます!
この暗号が表示されているファンタオフィシャルサイトの商品情報にちゃんと原材料が書いてあるんですねー実は本日それに気づきましたw

そして暗号の矢印、これはとなりという意味です。原材料に書いてあるエ・レ・メの隣の文字を組み合わせると答えになります。


暗号Dのヒント

みだれうち=34512 じゃなく うちみだれ=12345 としたほうがわかりやすいかもしれません。あとはそれぞれの数字がどういう法則に重なっているかをじっくり考えましょう。
葡萄の一番下の「れ」、これは「う」と「だ」の上に重なっていますよね。だから「れ」なんです。


もし質問等があればツイッターでメッセージください。返せるかどうかはわかりませんができる限り目を通します。
前回の攻略記事でコメント欄が大混乱したので(全部私のせいですが・・・)ブログのこの記事以上のヒントは自重しようかと思います。では31.5万回答目指して頑張りましょー!


追記を閉じる▲
暗号Aのヒント

ヒントというかもう解き方になってしまうんですが、文字が反転してるのはわかりますね。反転させて読めるように直します。
BI OU SE HA NA NK と6つのワードが出来上がります。このワードを並べ替えします。ぞくに言う「アナグラム」ですか。

どうもツブツブの数が並び替えのヒントだと思うんですが・・・ハッキリいってわかりませんw適当に並び変えて答えが出来てしまいました。並び替えに法則があるのなら誰か教えてください。


暗号Bのヒント

これは良くできた問題ですね。絵の通りオレンジを6等分します。何をどう6等分か、ズバリ文字数です。当然オレンジのままじゃ4文字ですね。平仮名で「おれんじ」でも4文字。じゃ何が残るか、そうですそれです。

6等分が出来たら矢印通りに読み進みます。絵の通りAとかBも混ぜながら読み進むとひとつの単語になりますね。


暗号Cのヒント

ファンタの素を読め!これすなわち原材料のことなんです。ということで急いでファンタグレープを買って・・・・こなくても解けます!
この暗号が表示されているファンタオフィシャルサイトの商品情報にちゃんと原材料が書いてあるんですねー実は本日それに気づきましたw

そして暗号の矢印、これはとなりという意味です。原材料に書いてあるエ・レ・メの隣の文字を組み合わせると答えになります。


暗号Dのヒント

みだれうち=34512 じゃなく うちみだれ=12345 としたほうがわかりやすいかもしれません。あとはそれぞれの数字がどういう法則に重なっているかをじっくり考えましょう。
葡萄の一番下の「れ」、これは「う」と「だ」の上に重なっていますよね。だから「れ」なんです。


もし質問等があればツイッターでメッセージください。返せるかどうかはわかりませんができる限り目を通します。
前回の攻略記事でコメント欄が大混乱したので(全部私のせいですが・・・)ブログのこの記事以上のヒントは自重しようかと思います。では31.5万回答目指して頑張りましょー!

【2014/06/23 21:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


コウタ
>>さとしさん
お役に立てたようで何よりです。

>>鍵付きさん
分かっている数字を全部図に当てはめましょう。そして法則を見つけましょう。

管理人のみ閲覧できます
-


ありがとうございます
さとし
おかげで全部解けました ありがとうございました


コウタ55
バーコードですか!情報ありがとうございます早速確認したいと思います(^_^)


-
暗号Aの並び替えはバーコードを見ればわかります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>>さとしさん
お役に立てたようで何よりです。

>>鍵付きさん
分かっている数字を全部図に当てはめましょう。そして法則を見つけましょう。
2014/06/26(Thu) 17:16 | URL  | コウタ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/25(Wed) 21:53 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます
おかげで全部解けました ありがとうございました
2014/06/25(Wed) 15:40 | URL  | さとし #SFo5/nok[ 編集]
バーコードですか!情報ありがとうございます早速確認したいと思います(^_^)
2014/06/25(Wed) 08:30 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
暗号Aの並び替えはバーコードを見ればわかります。
2014/06/25(Wed) 00:05 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック