クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
滅多にない平日の休暇を利用して嫁と子供にクライミング体験してもらいました。やってきたのはホームのロックジム堀江さん。http://www11.plala.or.jp/rghorie/

まずはボルダーで簡単なルールとマナー説明。それからロープに移動。
八の字結びが何度やっても出来ない嫁を鼻で笑いさっさと登れと言わんばかりにいきなりチャレンジさせましたw

まずはグレード5.9。初心者講習でも使われるルート。ワーワー言いながらも落ちることなくゴール!


続いて三男のチャレンジ。手も足も自由ですが4歳とは思えない上りっぷりに唖然。あの子怖くないのか!?と突っ込むほどの思い切ったクライミング!


続いて次男。ルールはうちの壁である程度教えてあったので、足自由の5.9をチャレンジ。この子も一発クリア!


最後に長男。5.10aをリードで挑戦。1回目は足限定で途中ダウン。身長の問題かかなりキツそうだったので2回目は足自由。なんとか完登。


そんなこんなで各2回づつ、計8回連続ビレーで結構疲れちゃいましたね。ビレーヤーがいなかったので自分も登れなかったし少し残念でした。

が、今まで全く興味を持ってくれなかった嫁がすごく楽しめたようです。
また行きたいと言ってくれたのでオールおkとしましょう( ;∀;)

ジムにも夫婦で来てる方がいて、見ててすごくいいんですよねー、うちの嫁ももっともっとハマってくれれば嬉しいんだけどなー。

FC2blog テーマ:クライミング - ジャンル:スポーツ

【2014/07/18 11:07】 | クライミング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック