クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
GW中に今年初となる外岩へ行ってきました!
ジムでもお世話になってるH夫婦様とお仲間2人、合計5人でのんびりクライミングしてきましたよー本当に気持ちよかった(*゚▽゚*)


まず肩慣らしに
【マラ岩東面 川上小唄 5.8 ★★】 フラッシュ

サクッとフラッシュ。

ちょうどこの動画の最後に登頂してるルートです!絶景でした(*゚▽゚*)


【マラ岩東面 レギュラー 5.10c】 5テンション ←w

早くもパンプ。終了点手前のスラブが怖かった。怖かった。このマラ岩の人気ルートのようです。


【姉岩 yamashi 5.10b】 オンサイト 12m

なかなか好きなカチカチルート。短いルートでもあったので難なくオンサイト。よかった!


【姉岩 た・タンカ 5.10a】 フラッシュ 10m

ムーブを使いこなしてサクッと登頂。ここら辺を初めにアップでやっておけばよかったかもしれません。


【姉岩 センター試験 5.8】 フラッシュ 15m

グレードはさほど高くありませんがなんだかめちゃくちゃ苦労した記憶が・・・私もまだまだです。


【姉岩 卒業試験 5.10b】 トップロープで1テンション

先にやっていた方にトップロープをかけてもらいチャレンジ。難しかったーここは次回も絶対やります。つぎこそ卒業!!

その他にも
【姉岩 牛脂ライス 5.10b】 オンサイト
【姉岩 うさぎと踊る女 5.10a】 フラッシュ という成績だったのですが、この二つ、終了点の残置カラビナの錆び具合と、ロープのくたびれ具合が悪すぎてあまりおすすめしません。さらに牛脂ライスの終了点は砂利がゴッロゴロしててビレーヤーもヘルメット必須のルートでした。改善求む。

というわけで他の方々はそのままキャンプでしたが私は仕事のため日帰りでした。次はゆっくりしたいですね。

操法の大会までは外岩もジムもお預け。また行きたいなー

FC2blog テーマ:クライミング - ジャンル:スポーツ

【2015/05/17 16:42】 | クライミング
トラックバック(0) |

Re: おもち
コウタ55
お天気最高でした!ずっと雨予報だったので不安でしたが、日々の行いの良さでいやなんでもないげふんげふん

まだまだ実力不足でちっとも自己ベストを越せませんよ。でも初めての地で一日クライミングしたってだけで満足です!

牛脂ライス二度とやりません怖すぎて><



おもち
五月は天気にも恵まれて、最高の外岩クライムだったでしょう!良かったですね~。

それにしても、ジムでもそうですが、こうして写真を観ると・・・どうしてこれに登れているのかマジで意味が分かりませんねヾ(´▽`;)ゝ 超怖いです(笑)おそるべしコウタさんの実力。

自分がこの写真のように撮られるには、上から滑落する途中でしかありえませんなあ・・。

ルート名も相変わらず面白いのがそろってて楽しそう。牛脂ライスはおいしそう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: おもち
お天気最高でした!ずっと雨予報だったので不安でしたが、日々の行いの良さでいやなんでもないげふんげふん

まだまだ実力不足でちっとも自己ベストを越せませんよ。でも初めての地で一日クライミングしたってだけで満足です!

牛脂ライス二度とやりません怖すぎて><
2015/06/20(Sat) 13:14 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
五月は天気にも恵まれて、最高の外岩クライムだったでしょう!良かったですね~。

それにしても、ジムでもそうですが、こうして写真を観ると・・・どうしてこれに登れているのかマジで意味が分かりませんねヾ(´▽`;)ゝ 超怖いです(笑)おそるべしコウタさんの実力。

自分がこの写真のように撮られるには、上から滑落する途中でしかありえませんなあ・・。

ルート名も相変わらず面白いのがそろってて楽しそう。牛脂ライスはおいしそう。
2015/06/08(Mon) 21:45 | URL  | おもち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック