クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
朝6:30に集合したにもかかわらず、すでに太陽ジリジリでしたw
やってきたのは松本から一時間ほどで着ける絶景クライミングスポット冠着山の坊抱岩!お友達と三人で行ってきました。俺以外は初の坊抱岩でしたが目一杯楽しめたようでよかったです!

朝8時からガッツリ登ってきました!

まずアップがてらに
Dボルダー【アフターイージー 5.9】 RP
終了点で振り返った時の絶景がたまりません!

少し下に降りて
Aボルダー【クイックジャイブ 5.7】 FL



階段のようなルートで簡単でしたが、こっちをアップにやっていればよかった。

続いてAボルダー【カサブランカ 5.10b】 RP

離陸が厄介ですがなんとかRP。

場所を変えてBボルダー【湯の街旅情 5.7】 FL

グレード易しめですがアンカーが遠いのでちょっとハラハラ。ここからの景色が素晴らしい。

その背面にある【オー・ルージュ 5.10a】 TO

人気ルート。5.10aならと登って見るとどう考えても5.10cはあるという曰くつきのルート。2テンションほどしてなんとかトップアウト。ここはいつかしっかり落としたい!

Aボルダーに戻りお昼を食べた後【石の華 5.10c】 TO

かなり体がよたってきましたがなんとかトップアウト。
初の試みで、ここでセルフビレイして、友達が隣のカサブランカを登るところを私が上から撮影。


いい感じの写真がたくさん撮れました。セルフ中は怖かったw

最後にメインの坊抱岩に移動したはいいものの、皆疲れ切っててしばらく雑談。
最後に簡単なルートで締めということになり、【シルバームーン 5.8】をOS!
見晴らしのいいルートで、最後は皆完登!




天気にも恵まれ最高な一日になりました!また行きましょう!!

FC2blog テーマ:クライミング - ジャンル:スポーツ

【2015/08/01 11:02】 | クライミング
トラックバック(0) |

Re: おもち
コウタ
外岩には外岩のルールや専門知識がものすごく必要で、自分なんてまだまだですよ(>_<)

そういう意味でももっともっとクライミングというものを極めていきたいと思います!!!


おもち
お、坊抱岩二回目行ってきましたか。相変わらず清々しい景色ですね~。

『湯の街旅情』(←ネーミング何これw)の写真なんてみると、ホント凄い所登ってんだなぁ!?って思いますけど

何だかもう外岩も慣れっこになってる感じが、さすがはコウタさんって感じですね( •̀∀•́ )✧
楽しまれたようで何よりです♪お疲れ様でした~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: おもち
外岩には外岩のルールや専門知識がものすごく必要で、自分なんてまだまだですよ(>_<)

そういう意味でももっともっとクライミングというものを極めていきたいと思います!!!
2015/08/19(Wed) 18:49 | URL  | コウタ #-[ 編集]
お、坊抱岩二回目行ってきましたか。相変わらず清々しい景色ですね~。

『湯の街旅情』(←ネーミング何これw)の写真なんてみると、ホント凄い所登ってんだなぁ!?って思いますけど

何だかもう外岩も慣れっこになってる感じが、さすがはコウタさんって感じですね( •̀∀•́ )✧
楽しまれたようで何よりです♪お疲れ様でした~。
2015/08/01(Sat) 20:51 | URL  | おもち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック