クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。


藤子不・F・二雄展に行ってきました。場所は上田にある上田美術館。
実は三才山トンネル通るの初めてでした。後から気づいたのですがコンビニとかで通行券が安く買えるんですねー。

無数のドラえもんが色々な秘密道具を持ってお待ちかね。これには子供たちも大興奮。
初めて見るプロジェクションマッピングに感動し、あとは原画展示を時間たっぷり見ました。

ガッツリドラえもん世なので本当に楽しかったです。ドラえもんに育てられたといっても過言ではありません。いや過言か。ともかくとっても楽しかったです。最後はオバQと記念撮影。なぜそこドラえもんじゃなかったのだろう。

もう展示期間が終わってしまったので残念ですが、生きてるうちに一度、本家の川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムにも行きたいですね。良いお休みでした。

【2015/11/11 09:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


おもち
ほほう、川崎に。日時完全予約制、ジブリ美術館とおんなじだ。

機会があればいずれ^^ お子さん連れのお供でも、俺はおkですよ!

Re: おもち
コウタ55
川崎に本家のミュージアムがあるのでいつか行きたいね(^◇^)


おもち
こ、これは自分も普通に行きたい!自分もガッツリドラえもん世代ですからね♪

お子さん連れで大変な事が多いでしょうけど、それでも色んな所に行けてうらやましいです(ノ∀`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほほう、川崎に。日時完全予約制、ジブリ美術館とおんなじだ。

機会があればいずれ^^ お子さん連れのお供でも、俺はおkですよ!
2015/12/27(Sun) 22:55 | URL  | おもち #-[ 編集]
Re: おもち
川崎に本家のミュージアムがあるのでいつか行きたいね(^◇^)
2015/12/26(Sat) 16:13 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
こ、これは自分も普通に行きたい!自分もガッツリドラえもん世代ですからね♪

お子さん連れで大変な事が多いでしょうけど、それでも色んな所に行けてうらやましいです(ノ∀`)
2015/12/22(Tue) 22:11 | URL  | おもち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
