クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。

ジムのオーナー様とお友達数人で冠着山(姨捨山)にあります坊抱岩に行ってまいりました!
 
久々の外岩だったのでテンション高くなりすぎて道中やたら喋ってたかもしれませんが、安心して下さいおかしな人じゃないですよ。
 
早速一発目にお目当のルート「オー・ルージュ」5,10a
 
 実際はもっとグレード難しいんじゃないかという曰く付きのルート。舐めてかかると痛い目にあうルートです。レストするようなポイントも少ないのでなかなか難しい。
 
一枚目、向かい合わせになっている岩の終了点から撮ってもらいました。お気に入りです。
 
結果は
一撃目、1テンション トップアウト
二撃目、見事レッドポイント!
やりました。とうとう落としました!満足です。
 
次に右となりの「あやつり人形」5,10a

まぁここは素直な10aでしたね。サクッとオンサイト。
 
続いて「猫やなぎ」5,10c
一撃目、アンカー2本目でフォール
二撃目、トップロープで2テンショントップアウト
まだまだですね。ここはいつか必ず落とします。
 
次に「桃」5,10a
1ピン目でテンション、のちトップアウト。
1ピン目でテンションした時最初からやり直していればノーテンションで行けたのに…悔やまれます。ここも次の課題にします!
 
最後にメインの坊抱岩の東面、トポに記載されてないルート。5,10a

前回も登ったんですが、この日初レッドポイント!嬉しいですね。
 
あまり攻めたルートはやりませんでしたが、お目当のルートも落とせたし、何よりご一緒した皆様とのクライミングを十分楽しめました。
 
そして今回一番の発見が、帰り道麻績のインターから車で10ほどのところにあります、「宮本のピザ」というお店。

癖がすごいってレベルじゃないとても面白く不思議な外見、そしてさらに不思議な不思議な店主、綺麗な奥様、何より美味しいピザと餃子!ここは絶対また行きます!
 
ご一緒した皆様、是非また一緒にクライミングしましょう!とても良い1日でした!

FC2blog テーマ:クライミング - ジャンル:スポーツ

【2016/07/16 15:37】 | クライミング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
