クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
週一で行かせてもらってるロックジムほりえさん。
着々とグレードを上げております。

と言っても、5.11a~bcあたりの今まで登れなかったルートが色々できる様になったということで、グレード正確には上がってませんが落ちてもいません。いや、それが大事なのです。
同じグレードでもスッキリ行けるところもあれば大苦戦するところもあったり、得意不得意、リーチ差、バランス系パワー系と色々ある中で、同じグレードを幅広く登れるようになるということはそれだけ成果があるということです!!と自分に言い聞かせていますw



最近登れたところ、特に一番右のバーティカルリミット、ここを完登したときは嬉しかったですね。この達成感、満足感がこれからまだまだ待っていてくれると思うとそれだけで頑張れますね。(その分悔しい思いもしますが・・・)



もうすぐ30代半ばに突入しますが、まだまだクライミング道を突き進みたいと思います。
一日数人しか訪れないクソみたいなブログですが、このブログきっかけにクライミングに興味をもってくれたらうれしいですね!


FC2blog テーマ:クライミング - ジャンル:スポーツ

【2016/09/03 08:45】 | クライミング
トラックバック(0) |

Re: 初心者DIYヤーさん
コウタ55
返事がおそくなりました。
いやー自己満のクソみたいなブログ以外の何物でもないですよw
ウォール記事も決してわかりやすくは無いと思います。
貴重なブログだと言っていただける方が一人でもいたことに感謝します!!

ウォールの進行具合もまた教えてくださいね!

消防はポンプ車操法の練習が始まりましたが私は今回選手でもコーチでもないのでお手伝いだけですね。しっかり応援していきたいと思います(^u^)


為になるブログです!
初心者DIYヤー
こんにちわ!お久しぶりです!
前回のコメントの返信
ありがとうございました!


…クソみたいなブログなんて…
そんな寂しい事言わないでください!
ウォール作成者ならココのブログは
みんな訪れるのでは?

写真も多いし説明もきちんとしてあり
とても参考になります!

検索すると写真もいっぱい載ってますし
ウォール作成する前に私も辿り着きました!
とても貴重なブログだと思います!

お陰様で
貴殿のブログを参考に
あれから単管パイプや木材買って
ようやく骨組みが出来上りました!

遊具と兼用ですので
まだウォールは取付けていませんが
合板3枚はキシラ2回塗り
穴あけと爪付きナットは装着出来ました!

最近は週末雨ばかりで
ちっとも先に進んでませんが…(汗
何とか早く完成のご報告したいです!

これからも頑張ってください!

そろそろ秋季検閲式ですね?
練習も本番も頑張ってくださいませ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 初心者DIYヤーさん
返事がおそくなりました。
いやー自己満のクソみたいなブログ以外の何物でもないですよw
ウォール記事も決してわかりやすくは無いと思います。
貴重なブログだと言っていただける方が一人でもいたことに感謝します!!

ウォールの進行具合もまた教えてくださいね!

消防はポンプ車操法の練習が始まりましたが私は今回選手でもコーチでもないのでお手伝いだけですね。しっかり応援していきたいと思います(^u^)
2016/10/29(Sat) 09:20 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
為になるブログです!
こんにちわ!お久しぶりです!
前回のコメントの返信
ありがとうございました!


…クソみたいなブログなんて…
そんな寂しい事言わないでください!
ウォール作成者ならココのブログは
みんな訪れるのでは?

写真も多いし説明もきちんとしてあり
とても参考になります!

検索すると写真もいっぱい載ってますし
ウォール作成する前に私も辿り着きました!
とても貴重なブログだと思います!

お陰様で
貴殿のブログを参考に
あれから単管パイプや木材買って
ようやく骨組みが出来上りました!

遊具と兼用ですので
まだウォールは取付けていませんが
合板3枚はキシラ2回塗り
穴あけと爪付きナットは装着出来ました!

最近は週末雨ばかりで
ちっとも先に進んでませんが…(汗
何とか早く完成のご報告したいです!

これからも頑張ってください!

そろそろ秋季検閲式ですね?
練習も本番も頑張ってくださいませ!
2016/09/28(Wed) 15:37 | URL  | 初心者DIYヤー #k2/3fVuY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック