クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。

ジムの登ろう会に参加してきました!
メンバーはジムのオーナー様とお友達5人と私の7人。山の空気も満喫しながらのびのびとクライミングしてきました。

さてオーナー様に連れられてきたのがスラブ課題の多い「ソラマメスラブ」。人気ルートが空いてなかったので、トポ見て5.10cの課題を登ることにしました。ハイ、私完全に外岩グレード舐めてました!!すみませんでした!!

「ソラマメハング 5.10c」
オンサイトトライ、3ピン目でフォール。そこから全く手が出ず、2回目も同じところで1テンションのちトップアウト。
惜しくもレッドポイントできず。ムーブはしっかりつかんだので次回必ずRPします!
  


「やわらかソラマメ 5.8」
ここもエイトぐらいならとオンサイト挑んだものの、外岩初となる高所でのスラブに心折られスリング掴んでのトップアウト。
もうね、情けない。うーん。
でも一応再チャレンジでRPしました。なぜか2回目はスッと行けました。うーん。
  


「ソラマメ 5.9」
人気のスラブ課題。ここはトップロープで一発トップアウト。だんだんスラブがわかってきたぞ!
それにしてもスラブこえー・・・踏み外せば大根おろしやで・・・でも、うまくなりたい。イモトのアイガー登頂はこんなものじゃない、むしろ比べたら失礼なくらいの恐怖ですよ。こんな恐怖で縮み上がってるようじゃまだまだです。本当に未熟だなーと思い知らされました。

そんなこんなで、すごく課題の残るクライミングでしたが、こんなところで終われません。
もっともっとクライミングスキルをあげて、再度チャレンジさせてもらいますよ!待ってろソラマメ!!

今回全く役に立たなかった私ですが、、結果すごく楽しかったと思えるのはご一緒した皆様のおかげです!感謝です!
またご一緒してくれたら幸いです!今後とも宜しくお願いします!

【2016/09/29 17:04】 | クライミング
トラックバック(0) |

Re: おもち
コウタ55
いやもうスラブマジで怖かったですよ!手は摩擦力で、足は岩のわずかな結晶に乗込んで・・・
でも登れた時の爽快感もまたたまらんのですよwまた行きたいですね(^u^)

私が人間超えた存在なら、私のまわりの方々はもはや神の存在になりますよーw
なのでまわりに比べたら私なんぞ赤ん坊みたいなもんですwww



おもち
何だこれスラブこえーーーー。
確かにこれは、擦りおろされるでしょうね!やばい!

いやもう、外岩写真観るだけで恐怖を覚えるんですけどね、自分。
挑んでゆくコウタさんは、だいぶ人間超えてますよ。
イモトに関してはもはや化物ですね。あれで同年代、しかも女性とは・・。

みんなすげえなあ( ̄▽ ̄)
どんどん高みを見せてくれヽ(・∀・)ノ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: おもち
いやもうスラブマジで怖かったですよ!手は摩擦力で、足は岩のわずかな結晶に乗込んで・・・
でも登れた時の爽快感もまたたまらんのですよwまた行きたいですね(^u^)

私が人間超えた存在なら、私のまわりの方々はもはや神の存在になりますよーw
なのでまわりに比べたら私なんぞ赤ん坊みたいなもんですwww
2016/10/29(Sat) 09:26 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
何だこれスラブこえーーーー。
確かにこれは、擦りおろされるでしょうね!やばい!

いやもう、外岩写真観るだけで恐怖を覚えるんですけどね、自分。
挑んでゆくコウタさんは、だいぶ人間超えてますよ。
イモトに関してはもはや化物ですね。あれで同年代、しかも女性とは・・。

みんなすげえなあ( ̄▽ ̄)
どんどん高みを見せてくれヽ(・∀・)ノ!
2016/10/04(Tue) 23:04 | URL  | おもち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
