クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
待ちに待った4月23日の御柱山出し祭。
青年会の結成から半年以上、会議、作業、本当に沢山の時間を青年衆と共にしてきました。それだけで財産ですよ。
そんなこんなで今までの努力が叶って、当日は快晴。すばらしい。


 
青年会長様のありがたい木遣で幕開け。士気が高まります。

今回私は引き綱の中に入って、指示の伝令、兼、引き子の統率という結構重要なポジションにいたため、曳航中は本当に忙しくて忙しくて、一生懸命過ぎて正直曳航中の記憶が飛び飛びですw


 
お昼を波田小で頂き、出発前に柱の上で木遣を歌わせて頂きました。よい経験になりました。気持ち良かった。


 

 

国道158号線に入ってからは全体的にゆったりムード。ただ時間が押していたため休憩が短縮されたりトイレ誘導だったり、伝令係りはなんだか休む間がありませんでした。
しかし終わってしまえば、本当に良い祭りだったと思います。頑張ってきた分の満足感を十分に感じました。
それもこれも青年会の皆様のおかげかなと思います。この場を借りて感謝申し上げます。

秋の里引きに備えて、采配作りなどまだまだやることはありますが、ここらでいったん小休憩。反省点も多々ありますが、それを踏まえて秋も最高のお祭りにするぞよエンヤラサー

【2017/04/29 13:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: おもち
コウタ55
規模と言っても諏訪に比べれば大したことは無いのかもしれないけど、それでもがんばった分の思い出はすばらしい。
忙しかったけど楽しかったよ!里引きまでまだやることはいっぱいあるけど楽しみでもある!写真でも撮りにきたらいいさ(^o^)


おもち
コウタさん、お疲れさまです!
 御柱のお祭り、ほんと規模がでかくて去年は驚きましたけど、その一員となる皆さんは大変ですね。
 しかも何やらコウタさんは重要ポジと。いつも思うけど、色々背負うものが増えていってるような(^^;) でも歌は聴いてみたいww

 見事な快晴で、最高の祭りとなって良かったです。・・しっかし、さすが長野。絶景と相まっていい写真だ。

 秋も大変そうですが、まずは大仕事お疲れさまでした\(^^)/



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: おもち
規模と言っても諏訪に比べれば大したことは無いのかもしれないけど、それでもがんばった分の思い出はすばらしい。
忙しかったけど楽しかったよ!里引きまでまだやることはいっぱいあるけど楽しみでもある!写真でも撮りにきたらいいさ(^o^)
2017/05/03(Wed) 16:32 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
コウタさん、お疲れさまです!
 御柱のお祭り、ほんと規模がでかくて去年は驚きましたけど、その一員となる皆さんは大変ですね。
 しかも何やらコウタさんは重要ポジと。いつも思うけど、色々背負うものが増えていってるような(^^;) でも歌は聴いてみたいww

 見事な快晴で、最高の祭りとなって良かったです。・・しっかし、さすが長野。絶景と相まっていい写真だ。

 秋も大変そうですが、まずは大仕事お疲れさまでした\(^^)/

2017/05/01(Mon) 23:16 | URL  | おもち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック