クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムのオーナー様とお友達と総勢7人で佐久にあります謀岩場に行ってきました。
非公開エリアと言う事でトポなどはありませんが、とても良い岩場。天候にも恵まれ最高のクライミング日和。

さて今年初の外岩の成果は

5.10cのルート。右の岩だけだと5.10aらしいのですが、右の岩の終了点から少しオーバーハングした左の岩のてっぺんまで行くルート。結構きつかったですがオンサイト。高い・・・
 

次にさっきの岩の左にある5.10c。右へ行ったりクラック沿いに左に行ったり、マントル返したりととても面白いルートでした。
ここもオンサイト。


5.10bのルート。基本ガバでしたが15m越えのロングルート。恐怖と闘いながらオンサイト。


お昼を食べ、オーナー様の勧めで5.11bのイエローキャット。
スタートが悪く、ひどいカチ、痛々しいポケットに耐えながらなんとかトップアウト。5,6回テンションかけたと思います。もっとかも。
ただ外岩グレードのイレブンは実は触るの初めてで、ここをトップアウトできたことは結構自信につながりますね。でもいつかは落とすぞ!


今回は自身の中では好成績だったと思います。少し自信がついた。しかし満足することなく更なる高みを目指すぞ!

御一緒した皆様ありがとうございました。本当に本当に楽しかったです(^u^)

FC2blog テーマ:クライミング - ジャンル:スポーツ

【2017/05/03 16:11】 | クライミング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。