クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。


『 The Google Puzzle 』に挑戦してみた!!

グーグルパズルだそうです。これはやるしかない!俺のIQなめるなよwという気持ちで挑みましたが間違いでした。
ズバリかなり難しかった!ヒント見なきゃ無理でした。問5はwiki見て調べたりもしましたがなんとかクリア。

Googleのロゴの三番目の「o」を探す旅だそうです。さーレッツラゴー!!

以下ヒントと答え有り。答えは反転しないと見れないようになってます!
・問1 地図に隠されたコトバは?
ヒント:グーグルマップを航空写真に切り替えます。そうすると建物の形がアルファベットに。それを続けて読みましょう。

答え:GLOBAL


・問2 真ん中にある国は?
ヒント:言語を検出するを選ぶと翻訳が出ます。5ヶ国全部の翻訳ができたら真ん中の文字を縦読みすると国名になります。

答え:マケドニア


・問3 何のうた?
ヒント:まず曲を聴いてください。動物それぞれに出る文字を動物のサイズ順に並べ替えると誰もが知ってるあの曲のタイトルになります。

答え:かえるのうた


・問4 5×3↓
ヒント:ブラウザのサイズを変更し、横5×縦3文字の大きさにしましょう。そして縦読みしていくと出題の内容がわかります。

答え:アロハ


・問5 この人はだれ?
ヒント:ある歴史上の人物のカレンダー(予定表)が現れます。さすがにググった。ここまで自力で来たのに悔しい><関ヶ原の戦い、西軍の武将です。

答え:石田三成


・問6 ぼくを止まらない世界に連れていけ
ヒント:画面上に常に動いている場所があるはずです!そこに連れていきましょう!

答え:矢印を時計のウインドウにドラッグ


・問7 ここにかくれし最後のヒントをうかびあがらせよ
ヒント:似た形を一番最初に目にしているはずです。それを使いましょう!

答え:六角形のマークをキューブの上にドラッグする


・問8 「0のアいだニハしかケロ」
ヒント:Oの間に橋かけろ と変換。橋を英語に変換し、URL欄のOの間に・・・

答え:thegooglepuzzle.comのooの間にbridgeを入れる



最後は感動(?)のEDが待ってるぜ!!興味持ったかたはぜひやってみてね\(^o^)/



追記を閉じる▲
・問1 地図に隠されたコトバは?
ヒント:グーグルマップを航空写真に切り替えます。そうすると建物の形がアルファベットに。それを続けて読みましょう。

答え:GLOBAL


・問2 真ん中にある国は?
ヒント:言語を検出するを選ぶと翻訳が出ます。5ヶ国全部の翻訳ができたら真ん中の文字を縦読みすると国名になります。

答え:マケドニア


・問3 何のうた?
ヒント:まず曲を聴いてください。動物それぞれに出る文字を動物のサイズ順に並べ替えると誰もが知ってるあの曲のタイトルになります。

答え:かえるのうた


・問4 5×3↓
ヒント:ブラウザのサイズを変更し、横5×縦3文字の大きさにしましょう。そして縦読みしていくと出題の内容がわかります。

答え:アロハ


・問5 この人はだれ?
ヒント:ある歴史上の人物のカレンダー(予定表)が現れます。さすがにググった。ここまで自力で来たのに悔しい><関ヶ原の戦い、西軍の武将です。

答え:石田三成


・問6 ぼくを止まらない世界に連れていけ
ヒント:画面上に常に動いている場所があるはずです!そこに連れていきましょう!

答え:矢印を時計のウインドウにドラッグ


・問7 ここにかくれし最後のヒントをうかびあがらせよ
ヒント:似た形を一番最初に目にしているはずです。それを使いましょう!

答え:六角形のマークをキューブの上にドラッグする


・問8 「0のアいだニハしかケロ」
ヒント:Oの間に橋かけろ と変換。橋を英語に変換し、URL欄のOの間に・・・

答え:thegooglepuzzle.comのooの間にbridgeを入れる



最後は感動(?)のEDが待ってるぜ!!興味持ったかたはぜひやってみてね\(^o^)/


【2012/01/29 10:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: ささかまさん
コウタ55
レスが遅くなりました><

石田光成→×
石田三成→○
なんですね。実はおれこの人知らなくて(歴史は本当にダメなんです)WIKI見て調べまくりました。
ちょっと勉強しちゃった気分ですねw
航空写真も最初に場所いじっちゃうとアウトですね。なかなか酷い問題でした。

楽しめたようでなによりです(^u^)また何か紹介できたらいいなと思います(未定)。


Re:桔禰さん
コウタ55
レスが遅くなりました!
やってみましたか!!難しかったでしょうwww

けっこうクイズとかパズルって好きでこういうことに首を突っ込まずにいられないんですよw
また何か楽しそうなもの見つけたら紹介しますね(^u^)


ささかま。
こんばんは。
ささかま。です。

これ、石田光成で完全に一回つみました^^;
ずっと「石田光成」って打っていたので…流石にひどいと思いました泣。
あと航空写真の奴は無駄にズームとかしちゃったので結構時間かかりましたね。
でも面白かったです^^

ささかま。


桔禰
こんばんは!!
パズルやってみましたよ(-"-;;)
めちゃめちゃ難しいじゃないですか(;´Д`A ```
武将のところでは完全ひっかかりましたね><
漢字じゃなかったのね;;
途中からヒント見まくってしまいましたw
いい頭の体操になりました(≧ω≦)
紹介してくれてありがとです^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ささかまさん
レスが遅くなりました><

石田光成→×
石田三成→○
なんですね。実はおれこの人知らなくて(歴史は本当にダメなんです)WIKI見て調べまくりました。
ちょっと勉強しちゃった気分ですねw
航空写真も最初に場所いじっちゃうとアウトですね。なかなか酷い問題でした。

楽しめたようでなによりです(^u^)また何か紹介できたらいいなと思います(未定)。
2012/02/11(Sat) 08:14 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
Re:桔禰さん
レスが遅くなりました!
やってみましたか!!難しかったでしょうwww

けっこうクイズとかパズルって好きでこういうことに首を突っ込まずにいられないんですよw
また何か楽しそうなもの見つけたら紹介しますね(^u^)
2012/02/11(Sat) 08:08 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
こんばんは。
ささかま。です。

これ、石田光成で完全に一回つみました^^;
ずっと「石田光成」って打っていたので…流石にひどいと思いました泣。
あと航空写真の奴は無駄にズームとかしちゃったので結構時間かかりましたね。
でも面白かったです^^

ささかま。
2012/01/30(Mon) 01:27 | URL  | ささかま。 #-[ 編集]
こんばんは!!
パズルやってみましたよ(-"-;;)
めちゃめちゃ難しいじゃないですか(;´Д`A ```
武将のところでは完全ひっかかりましたね><
漢字じゃなかったのね;;
途中からヒント見まくってしまいましたw
いい頭の体操になりました(≧ω≦)
紹介してくれてありがとです^^
2012/01/29(Sun) 20:40 | URL  | 桔禰 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック