クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
ここ二週間ずっと具合悪い。

始まりはインフルエンザの予防接種!予約はしてあったんですがなんだかんだ忙しくて放置してたんですが、、もうすぐワクチンの予約期限が切れるとの事で急いで打ってきました。

翌日仕事で運転していたら急にぐらぐらと目まいが起こり、休み休みなんとか帰還。その翌日から丸二日寝込むことに。
医者の話ではインフルエンザワクチンの副反応だそうです。調べてみたらけっこうこういうことあるんですね。

そんで仕事復帰二日目の朝、今度は首から肩、背中にかけてものすごく張っちゃってまっすぐ立てないくらいの痛みが。これもすぐ整体いってマッサージしてもらったんですが、医者いわく、昨日今日でここまでならんよ、相当な疲れが背景にあるね。とのこと。さすがプロ。そんなわけで今でも首がちゃんと回らないんです。

それでも仕事ポイポイ休めないんでしばらく頑張っていたら、昨日また運転中にクラクラ。こりゃマジ辛いわーなんて冗談言いながらも、熱がある実感はありました。熱計ってびっくり。38度を超えていました。首肩の痛みに加え熱と喉の痛みで完全にダウン。

今日明日とまた仕事を休む羽目に。もう有給も使いたくないんですがしっかり治さないといけないので寝て過ごします。というか本当できる限り動きたくないです。

曲も早く進めたいのですが、少しお休み。仕方ない。

と思っていたら明日朝だけ会社に来てほしいとたった今電話がありました。七時出勤です。


もうやだお\(^o^)/オワタ


【2012/02/24 18:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 7th-labさん
コウタ55
そうですねー結構責任感もって仕事してる分、休みたくないってのもあるんですよね。
自分の仕事を人に任せられないというか任せたくないんですよ^^;

いやーワクチンの件は本当に無知でした。まさか、そんな!!って感じですね^^;これしとけばおk!って思ってました。副作用的症状、摂取の前に渡されるプリントと問診票はちゃんとチェックしなきゃだめですね!その前に今期のワクチンがどういうものかちゃんと理解した上で行わないといけないですね!恐れ入りました!

体調は回復に向かっております!頑張ります!



7th-lab
しっかり養生されて、万全で復帰されることを切に願います。
できるだけ安静にされた方が良いのですが。そうもいかないのが企業人の常、といったところでしょうか。

今期のインフルエンザワクチンは効果が非常に薄いという統計結果が発表されました。
さらには副作用的結果となり、もはやワクチン接種を避けるべき状況。
「はじめから分かっていれば」と言いたくもなりますね。

当方の相方は「ホルムアルデヒドにアレルギー症状のおそれがある」という理由で、職場で義務づけられたワクチン接種を回避したそうで。
ワクチンを生成する行程で、ホルマリンを使用するので、アレルギーが生じる可能性がある、という診断書を職場に提出したらしいですが。
手洗いをとにかくひたすらに励行しているそうですが、本人はどうやらワクチンの副作用的症状を知っていたようです。

いやはや。何が災いするかわからない時代ですね(苦笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 7th-labさん
そうですねー結構責任感もって仕事してる分、休みたくないってのもあるんですよね。
自分の仕事を人に任せられないというか任せたくないんですよ^^;

いやーワクチンの件は本当に無知でした。まさか、そんな!!って感じですね^^;これしとけばおk!って思ってました。副作用的症状、摂取の前に渡されるプリントと問診票はちゃんとチェックしなきゃだめですね!その前に今期のワクチンがどういうものかちゃんと理解した上で行わないといけないですね!恐れ入りました!

体調は回復に向かっております!頑張ります!
2012/02/25(Sat) 18:33 | URL  | コウタ55 #-[ 編集]
しっかり養生されて、万全で復帰されることを切に願います。
できるだけ安静にされた方が良いのですが。そうもいかないのが企業人の常、といったところでしょうか。

今期のインフルエンザワクチンは効果が非常に薄いという統計結果が発表されました。
さらには副作用的結果となり、もはやワクチン接種を避けるべき状況。
「はじめから分かっていれば」と言いたくもなりますね。

当方の相方は「ホルムアルデヒドにアレルギー症状のおそれがある」という理由で、職場で義務づけられたワクチン接種を回避したそうで。
ワクチンを生成する行程で、ホルマリンを使用するので、アレルギーが生じる可能性がある、という診断書を職場に提出したらしいですが。
手洗いをとにかくひたすらに励行しているそうですが、本人はどうやらワクチンの副作用的症状を知っていたようです。

いやはや。何が災いするかわからない時代ですね(苦笑)。
2012/02/24(Fri) 23:02 | URL  | 7th-lab #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック