クライミング、ボルダリングに激ハマりのお父さんブログ!そのほか曲作りや子育てなど書きたいことをだらだら書いてます。
'メグミとタイヨウII' Tweet Mystery 消えたサファイアロマンの謎。
株式会社 明治 特設サイトは→コチラ←

さぁとうとう最後の暗号です!前回同様言葉の並び替えだなと思ってたんで割とすんなりわかりましたよー!仕事の手帳を持ち歩くんですが、仕事の内容より暗号を解読するために書いた汚い字の方が多いwww





以下答え有り↓

縦書きの手紙の最後に『将棋』ってワードが出てきますね。
将棋盤の目は9×9。この9×9に栽培法の文を並べ、桜って文字から斜め読みすると

「桜の下。葡萄の中心」となる。これが暗号の答えになります。

葡萄の中心ってどういう意味wって思いましたがエンディング見て納得。


はい、無事解読成功!!

素敵なEDに不覚にも感動してしまいましたよ。ストーリーもこれで完ですね!

しかし越路アン子とは一体なんだったんだ。サクラさんはおじいちゃんに金庫のパスのヒントを聞いていた?それをアオイに教えた?


追記を閉じる▲
縦書きの手紙の最後に『将棋』ってワードが出てきますね。
将棋盤の目は9×9。この9×9に栽培法の文を並べ、桜って文字から斜め読みすると

「桜の下。葡萄の中心」となる。これが暗号の答えになります。

葡萄の中心ってどういう意味wって思いましたがエンディング見て納得。


はい、無事解読成功!!

素敵なEDに不覚にも感動してしまいましたよ。ストーリーもこれで完ですね!

しかし越路アン子とは一体なんだったんだ。サクラさんはおじいちゃんに金庫のパスのヒントを聞いていた?それをアオイに教えた?

【2012/03/14 12:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック